ガトー大暴れ/誉田

origo-tou2008-01-29

今日は2回目の稽古日でした。


黎明君、愛積はお休み。


今回短編集なので、ちょこっとずつそれぞれの稽古を進めて行きます。
今日はガトーこと倉橋里実の1人芝居が初お目見え。


今日渡された台本でイキナリ立ち稽古。
基本1人の人物を演じるのですが、
途中で別の人物が出てきます。
最初その別人を演出岩橋が読んだのですが、
2回目は演出が「別人もガトーがやってみて」。


で、1人で二役やるんで大忙しガトー。
くるくる回りながら二人分の台詞を読んでると、段々誰だか誰やら分からなくなる。
その慌てっぷりというか、気ぜわしさがおかしくておかしくて。
ごめん、大爆笑しちゃったよ。


演出も大笑いしながら、
「いやー、これええわ〜。全部1人でいってみよ」
・・・酷い。
「えええ!?」と言いつつ頑張るガトー。


そして、今日はミスターオリゴことDさんこと渡辺大介初参加。
さすがのミスターオリゴ。
自由自在だす。



そういえば代役で絡んだ時、Dさんの目がロンパッてました。
久々に見た視点の合わないDさん。
まさにデンジャラス!



で、今日も稽古終わりに飲み。




写真は「おじさんのジャム」で主役を演じてくれるカパエルこと尹千紘(ゆんちょんげん)嬢。
胡瓜をこよなく愛する彼女は、
初のかっぱ焼酎に「メロンの香りがする!甘い!何故!?」と狂喜したのでした。