2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

嵐を起こして全てを壊すの

台風接近中。 車椅子のでっちどん(神前)の移動が心配でならない季節です。 嵐を避けてなんとか本番を迎えたい! そう、もう今週木曜には本番です。 ひー。 本日は会場となるジャン・トゥトゥクーでお稽古です。 今回でこちらを使わせていただくのも4回目な…

今日は・・・・

私、昼間はお仕事でして、そこからの稽古でしたが 途中まで、優しい子が車で送ってくれたんですね。他愛ない話なんかしながら 駅を目指すんですが全然進まない!!なんで?土曜のこの時間混むの!?って思いながら乗ってたんですが ある時急にふっと渋滞を抜…

あと…

もういくつ寝ると本番ですひーっ本日は私、何か忘れてるような焦燥感にずっと 支配されており気もそぞろ何故か稽古場を知っていて 何故か裏番組で他劇団に客演中のよしひろが遊びに来たぜ おお!?これはレアだ! 来週に向けていよいよ大詰めです 頑張ってま…

通し二回目

さて、本日は芸創にて通し2回目です 音響のあなみさん、照明オペの田中樹ちゃんも来られての 総見ですね。 先日カットもしたし、さて何分になったのか? とりあえず、皆が持ってきた衣装を合わせたりして、 なんとなく準備。 若月君の衣装が今回特殊でして、…

来週は雨が多いらしいですね

はじめまして、あるいはこんにちは。 恒例になるのかならないのか、客演による稽古場日誌第三弾でございます。 担当は、前作「天才だって死ぬ」に引き続き参加の、出本雅博です。一応フリーという立場だったのですが、最近「劇団 共有財産」という所属が知ら…

ちょっぴりがっさり

何気なく、本当に何気なく覗いたイワハシさんの Facebookで自分が稽古場日誌を書いてないことに 気がつきました。みりっこです。というわけで、本日の稽古は都島区民センターさん。 セリフが、いつになく入らぬ私はなんだかなにもかもが うまくいかない気が…

台風接近。

本日は台風接近の中、中崎町のムーブファクトリーさんで稽古です。本日は音響さんも来ていただいての通しです。役者陣全員揃って初めての通し。台本は短くしたつもりだし、きっといつものオリゴ党よりランタイムは短くなっているはずです。がんばります。 と…

稽古場日誌ジャック〜あゆみちゃん編〜

稽古終わり気分が乗って、ちょっと離れた駅まで歩こうとワシワシと歩いていたら、物凄く歩いて最寄り駅にたどり着きました。 方向感覚がポンコツです。 どうも。 遊気舎のポンコツ担当あゆみです。 初めまして。 オリゴ党さんに出演させて頂くのは2回目です…

めでたい

何がってそら今日は誰かの弟脱稿記念日です決して誰かの弟が脱肛した訳ではなく誰かの弟が脱稿したのですイャァめでたい、そしてふむふむそうなるのかあ、しかもここであいつが あそこでそいつがと盛り上がる盛り上がるさすがです岩橋さんさすいわ! 「脱稿…

9月でございます

皆さまお待ちかね、客演ズによる日記ジャックです。トップバッターは東尾が務めさせて頂きます、日記ジャックはシリーズ化します(未定) 9月、いよいよ本番がある月に入りました。月始めの稽古です。時系列に沿って稽古内容を詳しく書こうと思ったのですが………

ちょっぴりがっさり

何気なく、本当に何気なく覗いたイワハシさんの Facebookで自分が稽古場日誌を書いてないことに 気がつきました。みりっこです。というわけで、本日の稽古は都島区民センターさん。 セリフが、いつになく入らぬ私はなんだかなにもかもが うまくいかない気が…