2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴリゴリゴ

ゴリゴリオリゴを略してみました。どうも。いつもあなたのお隣に・・・みりっこです。書いた日記が消えました。泣きたい。 しかも2回も!! 娘がおとといから熱出してます・・・。泣きたい!! それはまぁおいといて・・・。 この日も都島区民センターにて、…

ようやっとそろたー!

ああ、ずーっとゲームだけしてたいなぁ。は! 大丈夫、ちゃんと働いてます、ガトーこと倉橋です^_^ さて、今日はいつもの都島区民センターでの稽古ですよーあっしは、衣装候補のとある服を持ってきて、試しに着て稽古してみたら、たった2ページのシーンで汗…

そんな場合じゃない

ぼんやりしていたらアリマッチに日記を追い抜かされた まったくうかうかしてらんねぇぜさて前々回の稽古では岩橋さんが仕事の都合で欠席したので自主練でした しかし演出不在なのに役者は真面目に稽古するものなのかをレポートしようかと 思いましたが・・・…

ぼくらの

本日の稽古場はこんな感じでした。 演出席。 花園。 なぜか今日はパッキリと女子チームと男子チームが分かれてたのです。 男子チームの写真はいらんだろw さてさて、稽古です。 新しい台本が届きましたので、例のごとくさくっと読んで、さくっと立っていきま…

稽古です

どうも僕です今回のお芝居女子芝居なんです 女性比率が高く稽古場に響く声も幾分華やいで聞こえます僕たち男の子はヘヘヘーイ、ヘヘヘーイおいであそぼー僕たちの世界へ〜とはならず混ざって稽古してます本日は土曜丑の日ですね みなさんは国産派?鰻なら安…

お前をコロス

そんなTシャツ着てスーツはイカンとですという、なんか、あれ。今日の稽古場は芸術創造館さん! 今日の演出はいつもと違う! 今日の岩橋さんは、スーツで鬼演出メガネ!ぎゃー しかし、お疲れモード。 と、そこに!! お・か・し❤ 東京からわっせわっせと馳…

関西代役協会、頑張る

さて、本日の稽古は、久々大阪新撰組さんのアトリエガリバーにお邪魔しました。 誉田です。 岩橋は頑張って新しいシーンを二つも書いてきました。 いよいよお話は佳境に入っております。 しかし本日はお休みが多い。 そんな中、出席率が良くて毎回女子シーン…

台湾では日本語が通じる

今日の大阪は雨が降ったり止んだり晴れたり…不安定な天気でした。 ですが稽古の女子の集まり具合は安定! 男性陣はお仕事でちょっと不安定。 稽古の進み具合は…やっぱりちょっと不安定。人はいるのに出来るシーンが少ない!!でも女子はいるので、代役も立て…

30ヶ月ぶりのコンニチハ

ホームページのトップページによると今回は、 「ヤバカ ワイー」 そこで切るのか、と独り噛み締めております。恒川です。 だれやねんおまえ、というオリゴファンの方ももうそろそろいらっしゃるのではないでしょうか。 実に2年半ぶりの出演でございます。つ…

オリゴ党制作より

劇団HPのトップ画面に、 次回公演のチラシがアップされております。 チラシをクリックすると、裏面に飛ぶことができます。 今回も、漫画家小原愼司先生にイラストを書いていただきました。なんと可愛い。 まさに「ヤバカワイー」!! チケットのご予約は7…

辻褄があえばいいんだ!

猛暑ですなぁ。。。もうしょうがない。はい!そろもーん!!!! てな訳で、ガトーこと倉橋です^^ 皆さん、暑さでまいってませんか?? さてはて、猛暑だろう極寒いだろうが、オリゴっこは稽古っております! この日、水曜日は、中崎町のムーブファクトリ…

少数でした

今日の稽古はなんだか人が少なく、祭ってもらいました。みりっこです。なんだかお芝居って難しい・・・。 あれ〜?どうやってたんかな?くらいまるで初心者返りしています。はい。頑張りますよ!!そんな人も少ない中、いつも仲良く遊んでくださる沢渡さんが…

雨だ!

今日は暑いです(6日時点) 昼間はね、バーベキューやってたんですよ。バーベキュー。んで、そのまま稽古場行こうとしたんですよ。したら雨。豪雨。 タクシー乗っちゃいましたよ。自宅まで。 したら、行きたくなくなるじゃないですか。稽古。 偉いもんですよ…

前回の稽古は体調不良でばっくれました! さーせんっ!! 誉田っす、ちーっす。本日は、突然の大雨の中、都島っす、ちーっす。 大江ちゃんが、猫の絵の可愛い長靴履いてました。 「これ履くと雨がやむんすよー」と言うので、 多分稽古後には雨はあがってるは…

なんてん

オリゴ党の稽古時間は19時〜21時30分! これが基本だッ!! 稽古場が変わると終了時間が若干のびることもあるが大体これが基本だ!!この稽古時間少し困ったトコがあるっ!! さぁどこだ! ヒントは僕がお爺ちゃん体質だということっ! さぁどこだ!答えはっ…