2008-01-01から1年間の記事一覧

稽古納め/ホンダ

本日で今年の稽古納めです。 今日初めて大介君が参加。 今回オリゴ党初参加の木下聖浩さん、西宮久実子さんとご挨拶。 岩橋からも台本が少し上がってきました。 今のとこ順調。 そうそう、岩橋が顧問をしている府立高校の演劇部の近畿大会が終わりました。 …

ありゃ

稽古場日誌順調に止まっています。 すいません。 止めてるのは私ですね。 誉田です。 前回19日に稽古をしたのですが、 その日はみりっここと田中愛積の誕生日でした。 黙ってたんで知らんかった。 というわけで、19日からこっそりメールを回し、サプライズの…

オリゴゴー!

というわけで、本日顔合わせでした! 次のオリゴは客演さんに新しい顔ぶれを揃え フレッシュにまいります(*^-゚)v♪ 顔合わせなのに台本が少し出来てて 軽く読みながら動いたりしました☆稽古始めなので早めに稽古を切り上げ 反省会に参りましたヾ(´ε`*)ゝ 笑…

いよいよ!!!

この日が来ちゃいましたよ!!! 小屋入りしてきました!あぁ〜!!!!なので・・・明日は、本番です。。 いやぁ〜!!!来た〜!!!!頑張りますよ! 皆様、お楽しみに!!

ホントに最後!!o(><)o

おっす!ガトーです!^^; 久しぶりの稽古場日記・・・みりっこいつもありがとうm(_)m 最後くらいは書かせて頂きますwなんのかんのといいながら、ホントに最後の稽古・・・ 舞台監督さん、照明さん、音響さんも勢ぞろいで、演出:イワハシと綿密な打ち…

神は・・・

駆け付ける!! という訳で、昨日が稽古最後と思われたミスターオリゴが、稽古に駆け付けてくれました☆彡今日の稽古は、なんとも役者全員揃いましたよ(^O^)/今まで抜けた事無い様な台詞が抜けたり、台詞が抜けたり・・・抜けたり。。。 本番直前マジック!!…

最後2

仕込みまで、今日入れて稽古残り3回になりました。 いぃやあぁ〜!!! 間に合わす!!頑張りますよ***ヾ(≧A≦)ノ"***今日は稽古にスタッフさん達が来てくださいました!後ろにいるのが音響の勝藤どん。そして、照明の池辺さんと 舞監の武吉さんは見事にイワハ…

最後?

昨日の稽古では、劇中歌が出来上がりました☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ すごくいい歌ですよ。そして、きっと、最初で最後であろう通しを行いました! まだまだ、つめれるぜ!等、課題は盛り沢山ですが あと、数日・・・頑張ります!!昨日は、音楽を作ってくださっ…

今日は稽古場に向かう時雨に降られてすっかりびしょ濡れになりました。本番に雨が降らんように、今、降り尽くせ!! くらいに寛大な気持ちで今日も頑張ってます。オリゴ党です。本番も近いので、稽古にも熱が入ります! 色んなシーンをバリバリ稽古してます…

地球に生まれて良かったー!!!

というわけで、今日もおなじみみりっかーがステキな 稽古場を紹介しますヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ実は昨日、9月3日は新劇団員、尹 千紘ちゃんの誕生日でした。 というわけで・・・サプライズバースデイを計画!!内容はMay方式だったので書きませんが、 喜んでもらえ…

斬る!!

という訳で、台本にメスが入りました。 見事にカットされて、毛狩りされた後の羊の様な 台本に・・・あれ?なんかあまりよくない例え・・・?昨日は舞台監督の武吉さんと、照明の池辺さんが 稽古場に来て下さいました!やっぱりスタッフさんが来ると緊張しま…

脱稿!!

夏休みの宿題的感じで、昨日、ついに、「カーゴ・カルト」の 台本がぁー、脱稿ー!!いぇーい!!!やりましたね、イワハシさん!!! そして、なんと、昨日は稽古場に役者が全員揃う、こちらも快挙!! 盛り上がっております、オリゴ党☆ とってもいいシーン…

写真無し

なんだかんだと、気が付けばもうすぐ公演ですよ!! 台本も、もう大詰め!! あと10ページほどという噂!!楽しみですね〜^^これがどんな風に仕上がるのか!?皆様の心に何が 残るんでしょうか? 楽しみですね。たまにはそんな事も書いてみますよ。明日…

DM・DM・そしてDM作業

作っても作ってもゴールが見えない、山のような封筒(笑)折って折って折りまくると手が黒くなる、山のようなチラシ(笑)本日は、客演の辻野加奈恵さんが来てくださり、ほんだ姉さん・愛積姉さん・ちょんげんの4人でDM作業しました☆夕方以降、誰が来たかは…

ゲスト盛りだくさん

どもども。今晩は。 今日は南森町で稽古でした。みりっこです。お盆明けて久々の稽古。よく見たら公演まで日がないんですね・・・。 台本が沢山増えてました!でもまだ半分らしいです。お願い!長ゼリは増やさないでねイワハシさん・・・ (||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||…

稽古だじぇー

全然稽古場日記すすんでなかった(;一_一)というわけで、オリゴ党は今、9月の公演「カーゴ・カルト」の稽古の真っ最中です★こんな感じで↓うんうん♪稽古してますねー☆ あれ?! 寝てはる?!いやいやまさか・・・笑ストレッチ・・・ですょね?!!!笑 DM作…

【団員客演情報】有馬ハル・尹千紘@May

ツインタワーの片割れ、最近眼鏡を新調した 有馬ハルと 小さなバイキングビッケに似た可愛い新入団員 尹千紘が Mayに客演しております。 昨日より来週月曜まで。 Mayは毎回動員数を記録的に伸ばす、今一押しの劇団です。 昨年のアリスフェスティバルでは、参…

お気楽極楽

本日も遊空間企画でのお稽古。 そして本日も参加人数少なめ。 今週末はみりっここと愛積がりゃんめんにゅーろんさんに客演で、 来週からはMayに 有馬ハル・尹千紘・Blue,Blue.中村大介さんが出演。 合わせて、岩橋が演出補で参加、受付でみりっこと私誉田…

【団員客演情報】田中愛積@りゃんめんにゅーろん

オリゴでちょっと抜けてる女を演じさせたらぴか一 最近団員が増えておねーさんになった 田中愛積が 客演いたします。 りゃんめんにゅーろん プロデュースVol.24 「青空の窪みに、ゆびを」 作・演出: 南出謙吾 出演: 南出謙吾 山本ゆうや 田中愛積(オリゴ…

【団員客演情報】倉橋里実@超人予備校

オリゴ党の男前役者(でも妙齢) 倉橋里実が 超人予備校に出演いたします! 超人予備校プレゼンツトリオ天満宮MAX 『半分人間』 作・演出/魔人ハンターミツルギ 【場所】in→dependent theatre 2nd 【日時】2008年7月4日(金) 19:30 7月5日(土) 15:00/19:…

『カーゴ・カルト』始動とサプライズ

次回オリゴ党公演『カーゴ・カルト』の初顔合わせでした。欠席は、ミスターオリゴ渡辺大介と 客演での公演が間近なガトーこと倉橋里実。 そして、客演では公演中の小室千恵嬢。他は全員参加。 素晴らしい!ハラショー まずは台本が6ページ出来てきていまし…

お疲れ様でした!

ほんだ姉さんが客演された あみゅーず・とらいあんぐる vol.16 『真夜中のレストラン』 愛積さんが客演された アストロメリアLinkプロデュース 『リスケール・レコード』を見に行ってまいりました(@^^)/ ほんだ姉さんのふとした目線のセクシーさに心を奪われ…

ミーティングゥ〜♪

どうもこんばんわ☆新人のちょんげんです! 初稽古日記書かせていただきまっす(●^o^●) さて、昨日はオリゴ党のミーティングでした☆ 畳ひいて、和やかな感じで進みました(^u^) 主に次回公演の話 コソッ( ノO^)次は9月中頃ですょ★ついに始動しまし…

お花見

昨日はオリゴ党最大イベントお花見でした! たくさんの人に来ていただいて、楽しい花見になりました!!色々お世話になりすぎてます・・・。あみちゃん、ありがとうございます。 手際よく料理作ってくれるあみちゃんの横で、せっせとおにぎりを にぎる万里子…

無事終演

というわけで、15周年記念公演もう16周年だよオリゴ党 「愛と勇気だけが友達」無事終演することが出来ました。 ご来場くださった皆様、お手伝いに来てくださった皆様 本当にありがとうございました。

あら通す

昨日は都島区民センターにて。 照明の池辺さんと当日オペの岩元さんが来てくださいました! 演出との3ショットは後ろから♡小道具なんかも使いながら、通す通す。なんとか形になってきましたよ。稽古はあと2回・・・・。頑張りましょうね・・・。今日もミス…

いよいよ

今週やります稽古回数も数えるほどになりましたオリゴ党15年、16年と順調に歳食っていってます僕自身が入団してから短編集をやるのは二回目。短編物は特に一人芝居の評判がいい 今回もすごくいいですよ!いつか有馬も一人芝居ができるようになればいいな…

自主練デー

昨日は演出お休みで、稽古は自主練デー。 みんなわいのわいのやりたいところをやったり、 役者を捕まえてセリフをブツブツ。演出がいないにも関わらず見学に来てくれたダブルひとみの2人 バタバタとジャムったりカーニバったりしてますと 有馬っちの携帯に1…

カーニバルジャム

昨日は遊空間企画さんをお借りして稽古。 音響のあなみさんが来て下さってなんだかうきうき引き締まる稽古場。 嬉しいですね。あなみさんに見てもらおうと「おじさんのジャム」と 「カーニバル・カーニバル」を通す。 いやぁ、通せるもんですね←もうすぐ1週…

勢ぞろう

昨日の稽古は都島区民でした。 ちょっと早い時間から人が少しずつ集まり またしても、全員参加の快挙!!ジャムチームの稽古やって、カーニバルやって カレーの稽古も早足で。こうやって書くと何の稽古しとるんや? ってなりますね(笑)区民センターはいつ…