2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ブキミの小屋入り!

はいさい!ガトーこと倉橋ですね!!^^なんと! は夢の貯金箱!! ではなく、 ついに小屋(劇場)入りしましたよ。別に不気味でもなんでもなく^^; すかっと爽やかな秋晴れの午前9時。大阪は日本橋にある劇場、オリゴではすっかり常用となりました『シ…

最後の稽古

ついに最終稽古日となりました。 誉田です。 本日はDNAさんのスタジオにて稽古。 結局、一度も全員がそろわないまま最終日を迎えました。 ここ数年なかったことですんで、少々不安も残りますが。 やるだけのことはやった、はず。 「皆さんにお伝えするべ…

最後の通し稽古

・・・となるはずの稽古でしたが、残念。人が少なくて抜き稽古に。でも、スタッフさんが来て下さるので、スタッフさんの見たいところを優先にやろう!ということに決まり、とりあえずは楽器稽古。いやぁ、楽器はいいですね。楽しくて仕方がない^^今日は長…

妖怪・ご老人!!

・・・もとい、『要・介護老人』 今日の名文句でした。おはこんばんちは、ガトーこと、倉橋でっす!^^ 上記の「そら耳アワー」(安斎はじめ)は、稽古中、いつもデハケを覚えない(?)、迷子俳優:黎明くんが、 「みんな、キッカケとデハケ教えてね〜」 …

3日目なのです。

3日間連続稽古のラストでした。 くたくたですよ。 2日間しか参加してない私がいうのもなんですが。 あ、丁稚こと宇野です。でもねでもね、がんばっちゃうもんね! だって今日は 楽器稽古! ダンス稽古! そして、再入院からお帰り黎明さん! の3本立てだ!! …

また祭られる

本日も某所にて稽古です。 さて本日も祭り上げられた女 それは丁稚こと宇野あい 今公演では、退院が遅れたり、 雨の日は移動がどうしても無理なこともあり、 思うように稽古に参加出来てない、とどうも不安な様子。 しかし本人の心配をよそに、昨日の稽古は…

お稽古、そしてお稽古

いよいよ本番もせまっております今回はDNAさんの稽古場をお借りしてのお稽古です今回はゲストに前回出演してくださった曾木さんが遊びにきておりますた稽古中非常に真面目にみていただきまして一同身がしまる思いをしたと思います 一番緊張したのは呼んだ…

ホンタイハドチラ?

芝居に関わるスタッフの種類は多々ありますよねその中で決してチラシやパンフレットには載らないけれど 非常に大事な役割があります それは「代役」 稽古を欠席した役者の代わりに場に立つ ただセリフを言うだけではダメ ちゃんと決められた段取りをこなし …

敬老の日だったのか。

はい、そんなわけで、全く祝日に気付いていませんでしたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか? 本日は、出席率高し! 上手く写せてないけど、稽古場に人がいっぱいだよ!! で、何をやったかというと、 ・・・丁稚祭り。 えーと、祭られちゃいました、私。 そう…

自主練

本日は、岩橋がガンダム講談会出演のため、 演出なしの自主練となりました。 夕方から雷雨。 びっちょんこになりながら稽古に行きます。 そこで現れたのは、 楽器演奏指導及び作曲及びアコーディオン演奏の 長坂憲道せんせー!! 先生の指導で、とある楽曲を合…

914kcal

最近のコンビニ弁当はカロリー書いてるんですね。どえらい数字!! どうも、みりっこです^^高カロリー弁当を食べてました。黎明さんがww そんな黎明さんを見て はりつく笑顔ののんのん。(嘘です)そんなこんなで、今日も元気に都島区民センターにてお稽古…

ぐわらべらび!Σ( ̄◇ ̄=3

ども! ガトーこと倉橋のようなものです!^^ いやはや、本日、9/15 なのですが、10日(月)の日記を書きますわよ^^;; すいません、忘れてました・・・てか、 この日!!ガトーは稽古終わりで携帯紛失!!Σ( ̄◇ ̄;; みんな巻き込んで大わらわ・…

稽古場日誌

はいどーももーど私事ですが久しぶりに雨の時にお出かけしてしまい 涙がでそうなほど立ち往生しました。傘とかいりますねぷひーカラダびっしょびしょですまだまだ熱い季節でよかった こんな楽器やこんな楽器がでてきます ちなみに僕は今回楽器つかいません美…

すっかり

稽古場日記をつるっとまるっと忘れてました。 誉田です。最近オリゴには腰痛が蔓延。 今中ウイルスと呼んでいますが、 なぜなら、 黎明君、ぎっくり腰で入院したから!!! まぁ、1週間もありゃ退院するんでそんな大事ではないのですがね。 つられてか、大…

今日も

元気に稽古です(^^)今日も都島区民センターさんにて、元気にお稽古☆ 忙しいけいちゃんも稽古に参戦!! 先日帰って来た丁稚どんもガシガシ稽古^^ 新しいところもやって、少し休憩。 なんだか台本的には山場を越えたらしく あと少しで脱稿予定。みんな …

稽古日誌

本日は都島区民センターの第一会議室での稽古です 雨が降ったり止んだり微妙なお天気です最近自転車での行動が 多いので雨は勘弁してほしいです今回は以前にやったお芝居ストリングスみたいに 劇中演奏がありますよ! どんな歌かはご来場してのお楽しみ。是…