2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

休み明け

残り1週間になりましたよ。 どうもこんばんは。みりっこです。連日の稽古ですっかりヘトヘトな大人たちですが土日挟んで少し元気になっている様子。 今日は音照オペをやってくださる奥村さんとたつくんが来てくださいましたよ。みのひがっ子達も見学にきて…

ばっさり

先日通しをしましたら、90分を余裕で越えてました。 カフェ公演で、長尺なお芝居はお客様が辛い。 と言うわけで、ばっさりカットです。 細かく細かくチマチマ切って捨てます。 せっかく覚えたセリフも、 あのシーンも、 岩橋容赦ないです。 いつものことなん…

【挟み込みのご案内】

オリゴ党 第36回公演 『折紙の適応戦略』の挟み込みは、 10/2(金)15:00より カフェ+ギャラリーcan tutkuにて行います。 部数は200部です。

あらまんちゅ

シルバーウィーク最終日も稽古なんでちゅって、大変ねー 明日も稽古なんでちゅって、大変ねー 揃いそうで揃わないオリゴでちゅが、今日は全員揃ったよのさ、あっちょんぶりけ 急いで通し稽古に切り替えてやってみたよのさ 台本の10分の8くらいで90分もあった…

あれれもうすぐですよ

前回おやすみしていた僕です 自劇団の稽古休んで写真撮られに行ってましたこの1日のブランクを取り戻すべく 誰よりも早く稽古場に入り 1人黙々と台本とにらめっこする僕。するといつの間にか皆んなが揃っていました 前回照明をしてくれたクーちゃんは今回は…

今回唯一の・・・

というわけで、今回の『折紙の適応戦略』の稽古では唯一の 芸術創造館(通称芸創)での稽古でした。連日の稽古でええ年した私なんかはクタクタでございます。トホホ。そんな中、のんのんは挟み込みやら小道具やらいろいろ動いてくれていて ありがたいなぁ、…

遅刻

仕事の影響で、稽古場に着いたのは、 終了の30分前でした。 誉田です。 まったく仕事ってやつは融通が利きません。 しかし、円滑な演劇活動は、余裕があってこそなので、 働かなければなりません。 働かなければねぇ。 三人姉妹、好きです。 さて、今日は通…

ジャン・トゥトゥクー上陸

外からチラリ。 今日は小屋入り稽古でした。 稽古場でやっていたよりも広く、役者遊び放題です! 今日は場当たりと同じような形式で、 広さや目的地までの距離、その他タイミングなどを合わせていきました。 今回はカフェ芝居ですので照明はお店の明かりを使…

祝!脱稿!!

というわけで脱稿いたしました!!スゴイ!!岩橋さんお疲れ様です!!!稽古場ではみんながもらいたての台本を読んでウハウハ。ほー!こんなラストかぁ・・・と。気が付けば今回思ったより真面目な内容かも・・・?と思うのは私だけかしら?個人的には今回…

あれれ?

気がつくともうすぐ本番ですもうすぐなんですが盛り込みたい盛り込みたいといろんな事を稽古中に盛り込んでいます まにあうの?難しい問題ですがやっている時は不思議とできそうなできそうな気がします稽古場マジックですわ今回オリゴでは初参加の成瀬くんと…

魂の「ちゃー!!」でお願いします

どうも。 誉田です。本日は、天満橋某所で稽古です。 雨が鬱陶しい。 まぁ、そんな日もあります。 さて、本日はのんのんと藤原君がお休み。 新しい台本も少し追加されました。 職場で嫌なパワハラにあった岩橋が、 ささくれ立った心で書いております。 よし…

連日

9月に入り稽古が増えました!! なんともなかなかに体力がいりますねwどんなけ体力ないねん! みりっこです。。今日は成瀬君以外は全員出席!!というなんだか珍しい感じになりました。 大人数が出ているシーンをやって、少しずつ交通整理。 出ていないシ…

お疲れ様です もう9月ですね! なんか今年は9月になった途端に 涼しくなりましたねーこの調子で10月もお願いしますさて本日の稽古はー客演さんお帰りなさい特別号新しいとこください何ページからですか?っとちょっとわたわたしましたが稽古自体は滞りなく終…

セプテンバー、そしてあなたは

竹内まりやです。 こんな古い歌がさらっと出てくるアラフィフです。 誉田です。 さてさて、 先週まで公演が入っていた成瀬くんと上田くんが戻ってきました!おかえりー。 上田くんの東京土産はごまたまご! これ、大好きです。 ご馳走様でした♪ よしひろちゃ…