2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月も終わり

今日は、7月最後の稽古です。今週末は客演の沖田さわたんの劇団IsLand☆12さんの本番です。 岩橋は、HPF(ハイスクールプレイフェスティバル)の本番。 みな忙しいのね。 がんばってください。 さてさて、本日の稽古は都島区民センター。 体調不良の丁稚…

城東区民ホール

黎明です。本日は城東区の上等苦眠ホールにて稽古です。台本が早くからありますので、ぼちぼち皆、台本覚えつつありますのです。 そしてキャラも固まりつつあるので、今回はいつもと違う。チミツなオリゴです。 イワハシ君はそろそろ稽古に入ってくれないか…

今日は宵宮。天神祭

今日は日本三大祭「天神祭り」の宵宮ということで京橋近辺の浴衣率がすごく高かった〜 僕は個人的に浴衣大好きです、中でも黒髪ロングをアップで浴衣が最強だと思いますさてさてこの天神祭、もともとは菅原道真の命日にちなんだ縁日だそうで 25日前後で行…

改訂・快調!

ども、ご無沙汰しておりバス。 メカ丁稚です。 私がメンテナンス休みをいただいてる間に台本の改訂が終わったようで、約2割(当社比)変わりなした。 で、15日と同じく趣のある和室にて早速読んでみる一同。 しかし、台本の刷ってある紙の裏が国語の問題だっ…

最近稽古場で眠くなります。 床に就くのが10時くらいもざらにある渡辺家。 子供の頃は毎日8時には寝ていたなぁ でも毎週土曜だけは夜更かしDAY♪ 楽しみにしてた8時だYO♪11時くらいになると家族の有志を募って夜鳴きラーメンを 食べに行ったりもし…

虹だ!

どうも、ホンダです。 今日は都島区民センターです。 職場が天満の私は、歩いて稽古場へ向かいました。都島は以前住んでいましたので懐かしい道です。 岩橋家は今引っ越し作業の真っ最中。 また引っ越しかぁと思うと、なんだか都島時代が遠い昔のようです。…

チラシ入稿

黎明です。 毎度のことですが、チラシのイラストは、有名漫画家の、森元暢之氏にお願いしております。 この方は、絵が素晴らしいんですが、いかんせん「なかなか締め切り通りに入稿して頂けない」ということで、 今回も気を揉んでいたのですが、ついに入稿、…

今日が何の日か覚えていますか?僕は微塵も覚えてません 

笹の葉さーらさらーのーきーなーみー燃ーえーるーというわけで今日は七夕だが稽古ですま、今日び季節事で盛り上がるのなんてクリスマスくらいのものですが みなさんは何かお願いしましたか?うちの劇団員みりっこに子供が生まれたと虫のしらせ(メールとも言…

いやもう稽古と言うよりは

・・・・行商です。

稽古3日目

稽古3日目 今日も稽古場流浪の民オリゴ党です。本日は市民交流センターひがしよどがわ。南の島帰り、初ビキニったさわたんこと沖田さわさん(IsLand☆12)がお土産持ってきてくれました〜! 皆で分け分け。 ハレンチキャラメル客演、本番仕込み中のガトーと、…