2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

合間に…

本日は、12月公演『グラスナイフ』「WAR CHRONICLEだっけ」 の顔合わせでした‼プロデュース公演なので演出は妄想プロデュースとカラ/フルに 所属してらっしゃるオリゴはお世話になりっぱなしのあまのあきこさん(*´▽`*)プロデュース公演ということで初めま…

8月最後のお稽古

最近涼しくなってきて夏も終わりか~ なんて思ってると気がつけば8月最後の稽古で うわぁ~むっちゃはやいな~思ってたら すぐに初日むかえてあっという間に終わって行くんかなーなんて考えながら書いてると時間のはやさに怖くなってきたので考えるの止めようと…

Excalibur(s)

いまさらながらタイトルのエクスカリバー、岩に刺さったその剣を抜くことが出来た者が王になれる。と、まぁ野郎版ガラスの靴みたいなシロモノなのですが、「抜けないなら周りの岩削っていけば良くね?」とか考えるイヤな少年でした、出本です。お久しぶりで…

最初で最後

のんのんです。 待望の通し稽古。 最初で最後の通し稽古。 ・・・はい、一から終わりまで通すのは今日が最初で最後でした。 小分けにしていくつかシーンを通すのはあるようです。 今日はスタッフさんも来て下さいました。 そして客演の中村さんのご協力もあ…

大変だー

やること多くて大変だー 誉田です 今回は記念公演のお祭りなので、やることが本当に多いのです。 普段のオリゴ党常連の客演さんも若干目を白黒させています。 「オリゴなのに」という心の声が聞こえそう。 本日は都島での稽古なので、稽古時間に限りがありま…

笑顔って最高

どうもどうも、 オリゴ党の稽古が楽しすぎて 稽古のない日にものすごい寂しさを 日々日々感じております、 くうです…!!8/21のオリゴ党の稽古は✨ 衣裳合わせからスタートし、、 出ハケの部分や、 シーンの立ち位置などの確認を しておりました!! もうすぐ…

殺陣稽古

こんばんは(*´▽`*)みりっこです本日は殺陣稽古。ということで基本は男子の稽古なのですが 女子ももちろん来てくれておりますのよ(^ ^) 殺陣師の先生がお仕事で到着が遅れている為、揃っているメンバーでシーンをかえしましたよ。 女子だけのシーンや、ラス…

稽古も佳境です

暑い日が続きます 昨日は本番で使う道具の作成で 岩橋邸で岩橋さんと二人で作業です 蒸し暑い中二人でいじいじしてたわけですもう全然絵にならない作れるだけ作ってから二人で飲んで映画みてグダグダしました以外と体力がなくなっていて ヘトヘトで本日の稽…

ご予約してますか?

皆さんお盆どうお過ごしですか? 私たちは絶賛稽古中です。 チームオリゴのシーン!! (僕は代役) いや~楽しいですね(笑) ほんとに先輩方は面白い!! 毎回負けてられないと頑張ってみるものの… 負けっぱなしですね… くそぉ~…次こそは… 僕もいつかはこうで…

通してみた!

さて、公演まで1ヶ月を切りました。 台本も出来たし、そろそろ全容を把握しておきたいと言うことで、 あら通しをしました。 いない役の人は劇団員やらで代役を振って、 レッツ通し!! バタバタしつつ、なんとか終わりました。 …2時間8分 まぁ、いつものこと…

真面目にやってます

まだまだ暑い日が続きますね☀ 水分補給を忘れずに!!! くうです!8/9のオリゴ党の稽古は!!! 私が来た時にはこのおふたりが 稽古をしておりました 注目すべきはたつ先輩の顔。この顔。 変顔をしろと言われているわけでは ないんですよ。なのにこの顔。 …

殺陣

この日の稽古は芸術創造館で殺陣をメインに行われました。 殺陣指導の大塚さんに稽古をつけてもらう男性陣の皆様。 女性陣は歌の練習。 客演のAGATAさんがピアノ用の楽譜なしでサックリと伴奏をつけてくださいました。 すごい・・・ 歌う女性陣、その中に黎…

音楽大好き

というわけで、今日はみんなで音楽稽古な日でしたよ。音楽を指導して下さる長坂先生とPAのマツキさんが来てくださいましたよ!そして今回もお手伝いいただく、沢渡さんとその弟子クマガーイまで!そしてそんな、たくさんたくさんの人々の中に一人、少し口数…