2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

サヨナラホームラン

8月も本日で終わります。 小学生の頃の今頃は算数ドリルとか、漢字の書き取りプリントとか、 そんな宿題に追われていました。 自由研究は真っ先に終わらせる子供だったもんで。 今日は女性キャストが全員揃いました。 そして音響のあなみさんも来て下さいま…

通し

というわけで、この日は市民交流センターひがしよどがわにて通し稽古でした。 音響のあなみさん、舞監の谷本さん、ゲストとしてオリゴではおなじみの沢渡さんが 来てくださいました!この日は衣装を着ての通し。オリゴとしてはとっても珍しい!!そして女子…

ごっちん!

やあやあ、ガトーです!今日の稽古で土下寝(アドリブ)して、床におもいっきり ごっっちん! と、 おでこを打ちつけた・・・ はい、それはガトーです。 おかげさまで、血が出ました(本当)皆さん、勢いで土下寝するともれなくおでこから血が出るみたいです…

おんなのこ☆カーニバル

ア○メロサマーライブ並の熱い稽古3Days、2日目の今日、大阪はなんと大雨のために鉄道ダイヤをはじめ、公共交通網が乱れまくる日となりました。 雨があがった後も、JRアーバンネットワーク壊滅の余波により、私鉄各線も代替輸送で、窓口が人でいっぱい。駅員…

暑いです

違いました、稽古です。 でも暑いですねー稽古場に行く為にビルでた瞬間に汗が出ました稽古場についたらクーラー効いてて嬉しい! エアコンは人類が発明した物の中で一番だと思いますさぁ稽古です 今回客演の竹中クンはとても男前で素直で真面目な 今時流行…

きょう いわはしさんが だいほんを たくさん たくさん かきなおしてきたんだよ みじかくしたり つけたしたり わかりやすくしたり おもしろくしたりした えらいよね みんなほめてたね わたしもえらいとおもった けどね かえりみちで ままがいってたけど ほん…

おひさし稽古!

お久しぶりです! 皆様、お盆はいかがお過ごしでしたか?お盆の間、ありえないくらい暑くて頭がぼーっとしていた唐土水陽子です!オリゴ党もお盆休みとやらがあったのです。 そう、稽古は1週間振りなのです今回の稽古は、音響の【あなみふみ】さんがいらっし…

一ヶ月なんてあっという間

どーも、恒川です。本番までついにあと1ヶ月を切っちゃいましたよ。検索に引っかかるように、改めて。 オリゴ党第33回公演 「ヤバカワイー」 2013年9月7日 15:30、19:30 8日 13:00、17:00 シアトリカル應典院にて さて。 今回の「ヤバカワイー」ですが。 …

女がうじゃうじゃだ〜〜

毎日げんなりするほど暑いですね。 あ、そうか、夏だった。 そりゃー仕方ないですな。 さぁ、今日も今日とて稽古稽古。 本日は、揃いも良く、色んなシーンをさらっていきます。 花火や祭りで電車が混むと前へ進めなくなるので、 10日(淀川花火)はお休み…

わたしたちオリゴちゃん

どうも! 絶賛夏休み中、のんのんです!宿題なんてモノもなく、 あるのはバイトと稽古と裏方の仕事! 遊びなんて後回しだぁい!!(ノ`Д´)ノ …スミマセン、嘘ですちょっと遊びたいです。 でも稽古が第一よっ! そんな本日は前回に続き、 都島区民センターでの稽…

祝 ダッコウ

オリゴ党には鉄の掟がある。 脱稿(台本が完成する)の日は、飲みにいく掟だ。 何もないとき、飲みにいくのも鉄の掟だ。 しばしば掟を破る輩がいるが、罰則は一切ない。 というわけでイワハシが台本を書き終えたので、鉄の飲み会を行う。 誰も芝居の話をしない…