2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は珍しく始まりから参加の僕です 今回も迷惑かけてます。とほほしかし新しい職場…あ、私事ですが今の職場から 変わって新しいとこで働くことになりまして 新しいとこならもう少し融通効くかなぁ?って感じです オリゴメンバーはみんなストレッチなどのア…

ただいま

真紅組客演から帰還いたしました。 誉田です。 昨日までコメディ芝居をがっつりやっていたので、 なんだか、間の取り方とかに妙な違和感を感じます。さて、オリゴ党は、稽古がまったり進んでおります。どうやら、来週には脱稿するといってますが本当でしょう…

あとすこし

今日も稽古でした。時間になっても劇団員が来ない・・・ なんて劇団だ!と演出助手がいっていたとかいないとか。そわそわしている頃に岩橋さん登場! 台本が3ページもできてるー!!きゃほーと喜びながら配る配る。どうやらあともう少しで脱稿だそうですよ…

ぺりぺりっ

シャキシャキ どうも、のんのんです! 今回も都島区民センターで稽古です。 今日は欠席の方が結構いましたが、 女性陣の揃いが良かったのでダンスの練習などをやってみました。 鏡の代わりに窓を使って個人練習をしばし…… あっっっっつい(・Д・;)ハフ 暑くて…暑くて…

祭り? 祀り??

ほにゃ! どうもご無沙汰してます、ガトーこと倉橋でっす^^;; すいません、もうなんだかね〜〜 忙しい、とか言っちゃダメなんですけど・・・ 忙しいわ!!(;´д`) なかなか仕事が殺人的で、稽古もいけておりません、、、が、!この日、20日は休みだっ…

役と相談する

寒くなって参りましたね。黎明です。 唐突ですが、役者は難しいです。 役というのは物語の人物なので最初から存在し、誰でもありません。 僕はその架空の人物に追いつかなくてはなりません。 大抵の場合、僕は役に追いつくことが出来ません 作家、演出家の中…

稽古稽古

毎日寒いですね。 この日もチャリンコで稽古場に着くとでぃーさんが外でタバコを吸っていました。 ランニング終わりだったようです(前回の稽古場日誌参照)稽古場に入り娘にパンを食べさせる。最近ジュースを覚えて、自分用にジュースを買うとものすごい勢い…

ときには真剣に

皆さんこんばんは大介です 今回は久しぶりにちゃんとした稽古場日記にチャレンジしてみようと思います さて1月14日(火)の稽古場は今回も都島です というか今月一杯は全部都島 これで稽古場間違えたら恥ずかしいですよ黎明さん 毎度のことですが稽古場に一…

サムイ アカン

まだまだ明けましておめでとうございます 新年ですね、一月ですね、寒いですね 温暖化現象というのは夏はより暑く、冬もより寒くなるんですって 最近の地球、もういいとこ無しですわそしてそんな極寒の中、稽古の度にバイクで一時間半、往復三時間程のショー…

年明け2回目!

本日も稽古でっす!今日はみりっこさんとまっちょパイセンの大事なシーン! そして、前回風邪でお休みだった黎明さんが稽古場復活!ではまず・・・ いったい何をしているのでしょう? 答えは劇場でしか明かされないのです・・・ このシーンは、個人的にすご…

明けました。おめでとうございます

明けましておめでとうございます! 本年もオリゴ党よろしくお願いします。さてさて松の内も終わらぬ頃から 今年も稽古でございます! ぼくは年末年始にかけて風邪っぴきでして まぁトホホな感じでしたが皆様おげんきそうで何よりでした。台本も新しい所が増…