2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

初日終了しました

オリゴ党なんの記念でもない特別公演『僕は昔子供じゃなかった』 初日が無事終了しました。 昨日場当たりでこぼれたところを一気に終えて、 本編ゲネ→『ロシア語を学ヴ』ゲネ→本編本番1→『ロシア語を学ヴ』本番→本編本番2 と怒涛のように芝居しまくりました…

小屋入り。そしてアクセス方法です

いよいよ明日から本番ですそっかーあしたからなー・・・うほう。心の準備も部屋の片隅でがたがた震えて命乞いする準備もOKです さてさてアクセス方法ですまずは京阪野江駅まで行きましょう 野江駅についたらこっちの出口から出てください のぶ虎さんという…

私は大介さんです

つねりょーであります! 8月26日木曜日大安、われわれオリゴ党の面々はいよいよ稽古最終日を迎えたのであります! とはいえ、稽古日程の都合もありまして、主におまけの「ロシア語」に時間を割くという余裕っぷり。 はい、うそですね。すいません。 余裕なん…

あと・・・

え〜、あたしたちのお札もとうとう2枚。 今日は最後の本編稽古でした・・・。 ・・・と、そこになんとあの人が!! な、な、なんと、せんとくん!! 公演の応援に来てくれました^^フレー、フレー、オリゴ♪ いぇい♪ 見守るスタッフさんと見学の高校生達。「…

人事を尽くしたので天命を待ってみる

ごめん・・・ もう・・・ 僕に出来ることは・・・ ないんだよ・・・使い果たしちゃったんだ・・・ おふだを・・・みんな・・・ あとは頼んだよ・・・ガトーさん あなたの尽きぬ元気さに皆は助けられていたんだよレーメイさん あなたの愉快な冗談で稽古場は華…

通し!通し!^^

みなさまこんにちは^^ガトーことクラハシです★ 猛暑がおさまらないですね〜(−−;;猛、暑うがないですねw ・・・すいません、もういいません。 さてはてこの日は全員集合!本番も近いですので通し稽古でしたよ^^しかし、僕を含め男性陣・・・場転や場…

ロシア語を学べバ

私事で恐縮ですが、本番1週間前なのに虫歯の親知らずを抜きました。 かなりしゃべりづらいです。 そして稽古に行く時に、稽古場の最寄駅のホームに駅員さんが来ていなくて降りられなかったんで、隣の駅まで行って引き返して、思いっきり遅刻しました。 ・・…

今日はぶんちゃかブンブンブン

さぁいよいよ一週間前です。今日は繋ぎになるストーリーを追っかけながら調整します。今回はマチネの回のみ今中黎明による「ロシア語を学ヴ」が追加であります。台本とにらめっこしていますが黎明さんとても真剣にやってます。 楽しそうで羨ましいです今回客…

今日はDNAさんのアトリエで稽古です

どうも、オリゴの4番サード(自称)有馬ハルです。いよいよ本番も迫ってまいりました稽古にも気合いを入れ直して頑張っていきたい今日この頃です好きなものには嘘をついちゃいけないよなって話を先日知り合いとしていたのですが 有馬の好きなものは勿論演劇…

ざくっと

カットしました。 台本の話です以前初めて荒通しをしてみたらランタイム116分もありました。 番外公演でこれは長すぎる! てことで、演出岩橋の鬼のようなカットが入ります。 岩橋は、作家なのに台本が上がると演出脳になるのか、あまり躊躇なくばっさり削除…

想定の範囲外

うだるような暑さが続きますが皆さまお元気ですか? 今日は元々、「ロシア語を学ヴ」の稽古日に充てられていた日だったのですが なぜか全員集合。 そんな天邪鬼な面子でお届けしております、オリゴ党です。 3時間の稽古時間のうち1時間は「せっかくだから」…

番外「ラジオにオリゴ!!」

ども、またまたガトーです^^実は去る14日、僕が懇意にしていますDJで役者の田中覚 さんのラジオで、今回の公演を宣伝させていただきました!^^v スケジュール上、生出演は無理でしたので、稽古場で録音した劇団員たちの宣伝を流していただき、さら…

公演詳細

お芝居、やるぞ。 お知らせするぞ。ホームページのトップにチラシ画像は載ってますが、画像データじゃ検索にひっかからねーと思ったりしたので、改めて書いておきますね^^ オリゴ党 なんの記念でもない特別公演 『僕は昔子供じゃなかった』 ■作・演出 岩橋…

祝☆脱稿!!

というわけで、脱稿いたしましたよ!! いやっほう♪ まぁ、本番も近いことですかね・・・ とにかく岩橋さんお疲れ様でした!!キャー!!ステキ☆今日は音響のあなみさんが来られましたよ^^ そして、アコーディオン奏者で「ロシア語」の作曲も してくださっ…

かむぱねるら〜

みなさま、どもです^^ ガトーことクラハシです!さてはて、お盆・・・なのか? というような月曜日。ニュースでは帰省ラッシュの話題・・・ああ、カムパネルラ、いつからお盆に入ったのだらう。 そんな「銀河鉄道」な(?)今回の作品、稽古も華僑、いや佳…

79年会

有馬っち含め79年生まれの男子4人のユニット 「79年会」を見に行ってきました☆作・演の方々も、役者の皆もとっても素晴らしかったです。 男っていいなぁ・・・と感じる作品ばかりでした。 終演後、ファンのように 「写真撮らせてください」とお願いする…

ロシア語を学ベ

世間では花火大会真っ盛りでしたが、本日のオリゴ党の稽古は今中黎明祭! というわけで、全国100万人の黎明ファンのみなさん、お待たせしました☆今中黎明一人芝居『ロシア語を学ヴ』の稽古です!! 今日は自主練習ということで、都島区民センターに揃ったメン…

ハロー 8月6日

今日の稽古場は谷六DNA なんだか此処の稽古場に来ると 大学生の時に所属していた演劇サークルの部室を思い出します 薄暗くてジメジメしててごちゃごちゃしててカビと煙草の匂いが充満してる・・・ なんかフォークな感じ 青春ですね。僕もあと数年で40歳 ど…

有馬ハルがこの週末、79年会に登場!

こんにちは!つねかわです。 稽古場日記なんですが、すこーし宣伝も。オリゴ党のツインタワーのかたっぽが、 もう一人のかたっぽの舞台をお知らせします。いよいよ今週末です!是非皆様お運び下さいませ。 有馬ハル出演 79年会 豪華3人の作家による、オム…

DNA

黎明です本日は、プロアコーデオン奏者、長坂さんが来てくださいました。 読み合わせのあいだ、なんか謎の道具でゴソゴソ なんと、誉田さんのアコーデオンを修理してくれていたのです。 さすが。読み合わせも終わり、各自稽古 書いてきてくれた曲を女子2人…