2011-01-01から1年間の記事一覧

メリー、年の瀬!

ども、メンテナンスが終わってパワーアップして帰ってきたメカ丁稚こと、宇野あいです。今日はこんな年の瀬に、この日記をご覧のみなさんに、ちょっとだけお知らせ!! オリゴ党、ついにTwitter始めました! origo__tou でつぶやいています。 アンダーバーが2…

男はいつだって男臭くあれ

さて昨日は月に一度のオリゴ会 何をしたのかと言うと・・・ ○団費の納金 ○次回作についての話し合い ○オリゴメソッドによる基礎稽古 ○呑み会 以上!これ以上ないくらい普通です そう、普通の事をちゃんとやろうと思うのです。 20周年を迎える為に新生オリゴ…

終わり、そして始まり

オリゴ党20周年企画公演 〜も一度やるを初めてやる〜『グレガリア』、無事に終了しました。 ご来場いただいたみなさま、ありがとうございました。 心よりお礼申しあげます。 今回お越しになれなかった方は、どうぞ次回をお楽しみに。 来年4月、オリゴ党20周…

しこ〜み!

はい、またまたガトーです!^^べ、別に、好きで連続で日記書いてるんじゃないんだからね! さてはて、いよいよ松本伊代・・・今日は小屋入り〜 仕込みでございますよ^^ 昨日たっぷり寝て、元気もりもりなガトーの晴れ男パワーが、役者で出るというプレッ…

天命を待つ!!!

どもっす! ガトーことクラハシです^^v さあ、この日はなんと最終稽古!!!「再演だし、台本もうあるから余裕だぜ」 なんて言ってたものの、なんだかいつもどおりの『あっという間』 ・・・おかしいなぁ。もうこれ、夏休みの宿題症候群ですな^^;; と…

もうすぐ本番です。

いよいよ本番と言うこともあり本日は天満にある音太小屋(ねたごや)さんにて稽古でおま 意外とこの帽子浅くて油断するとおっこちゃいます 軍帽とか軍服ってなんかカッコイイよね 通し稽古も終えいろいろ調性回だったわけですが みんなもりもりやっとります …

キオクニカタヨリガアルンダ

こんにちは、だいすけです昔から物覚えが悪い方でした。 大事な用事もすぐに忘れるし、あだ名が「アルツ」だったこともある。 覚えてる中で一番の物忘れは大学時代、夏休みが終わって久しぶりに学校に戻ったら当時付き合っていた彼女の名前を忘れていたコト…

速報!9月!!

ども、メカ丁稚です。 メンテナンスに行ったり、本番までに納品が間に合ったニューマシンに乗り換えたり、雨が降ったらハメハメハ発動したりと、しっかりと稽古ができぬまま9月になりましたよ。びっくりですよねー。 さて、東京・天王州銀河劇場での実寸稽古…

USOエイトオーオー

今日は天王州銀河劇場で実寸稽古です。 稽古場日誌ご無沙汰していたつねりょーです。どうもお久しぶりです。 実寸稽古というのは、実際の広さでの稽古です。 普段本番のホールよりも狭い公民館などを使って練習しているので、なかなか本番と同じ動きが出来ま…

グレガるとき!

ども ホンダです 制作用に新しいノートpcを購入しました。 しかし、これ文章がとても打ちにくい。さっきから 「ども ホンダです」の文字を打つのに、ぴょんぴょんあっちこっちにカーソルが飛んで使いにくいことこの上なし。 5分くらいかかってます。 一気…

グレガれば!!

はーい! ガトーでございまして〜^^vみなさま、いかがお過ごしですか??私たちは、はい、稽古ですよ〜☆ もう、ホントに稽古好きな私たち!ついでに岸恵子や荻野目慶子も好きになっちゃいます^^ さて、そんな私たちは、この日は「浪速区民センター」に…

グレガる

本日は通し稽古。DNAさんのアトリエをお借りしての稽古ですの 僕がまだオリゴ党に入る前のオリゴ党の芝居誰かがやった役を(僕の役はやった人が今回は違う役してるけど^^) 自分に当てられた役じゃない役をオリゴでやるのはいつぶりだろう? ひょっとし…

ぼくらがしているのはけいこ

昨日も稽古 明後日も稽古 こう聞くと凄く稽古熱心な団体に思われるかもしれませんが 真実はそうでもない、少ない稽古回数で大きな成果をっ! でもない、日々のんびりとマイペースに芝居を作っております。 そんな僕らだったのですが最近は少し変です。 なん…

ガトーは盆に帰らず

ども! ガトーでございます^^前回、またうっかり日記当番を忘れておりましたので、(ほんだ姐さんが替わりにかいてくれました^^;) ・・・今日はぼくが! 今日から俺は!! 今日の稽古は、今回から使わせて頂いてる、「城東区民ホール」 というところ。…

レッツ盆

いやー暑いです 夏ですなぁ 今日で盆休み終わりだぜ。 明日から仕事だ あーやだやだ今年は浴衣も着てないわー 愚痴で始まりました ホンダです 今日も都島です 里帰りしていたさわたんがお土産持ってきてくれました。 高知のお菓子のパッケージにはやなせたか…

都島区民センター

黎明です。 今日も稽古だ都島だ。 今日はガトー嫁のみよこ現わる。しかし写真はない。 なんかスイマセン 前回稽古の写真があるのよ。 うわさのみりっこベビー 稽古場見学にきてくれた、中川さんと平賀さん(字あってますか) 話は変わりますが、オリゴ党は劇…

今日も稽古ですが皆様暑さ等にやられていないでしょうか僕は健康です

お疲れ様です! オリゴ党のでかいほうです。 今日も都島区民センターで稽古です 僕は今日仕事の都合で遅れて参加だったので見れなかったんですが 今日、みりっここと田中愛積が我が子をつれて稽古場にきたそうです みたかったのぜー すっかりお母さんな顔に…

花火だ!ドーン!

世間は浮かれたってます。電車には着飾った浴衣の若い女子。 つんつるてんで、まったく粋に着こなせない男子で溢れかえってます。ほんだです。 よく考えると、今年の花火大会はすべからく稽古です。26日の天神祭も 1日のPL花火も 6日の淀川花火も毎回…

コイシテマスカ

だいすけです オリゴ党もすっかり大人の劇団になりましたので 色々と人生を経験しちゃった人達がいます。結婚した人、バツがつく人、子供がいる人、 単身赴任な人、ネットの海は広大な人、そんな色々な皆が仲良く芝居を作る為には少なからずルールが必要です…

8月葉月〜^^

ども!ご無沙汰してます〜 一ヶ月間、小屋守り仕事で軟禁状態だったガトーです(−−; やっと開放されました〜〜 シャバの空気はうまい!前回、ホントは僕の日記当番だったのですが、お休みでしたので 今日、代わりに書いてます^^さてはて、今日の稽古は天…

7月も終わり

今日は、7月最後の稽古です。今週末は客演の沖田さわたんの劇団IsLand☆12さんの本番です。 岩橋は、HPF(ハイスクールプレイフェスティバル)の本番。 みな忙しいのね。 がんばってください。 さてさて、本日の稽古は都島区民センター。 体調不良の丁稚…

城東区民ホール

黎明です。本日は城東区の上等苦眠ホールにて稽古です。台本が早くからありますので、ぼちぼち皆、台本覚えつつありますのです。 そしてキャラも固まりつつあるので、今回はいつもと違う。チミツなオリゴです。 イワハシ君はそろそろ稽古に入ってくれないか…

今日は宵宮。天神祭

今日は日本三大祭「天神祭り」の宵宮ということで京橋近辺の浴衣率がすごく高かった〜 僕は個人的に浴衣大好きです、中でも黒髪ロングをアップで浴衣が最強だと思いますさてさてこの天神祭、もともとは菅原道真の命日にちなんだ縁日だそうで 25日前後で行…

改訂・快調!

ども、ご無沙汰しておりバス。 メカ丁稚です。 私がメンテナンス休みをいただいてる間に台本の改訂が終わったようで、約2割(当社比)変わりなした。 で、15日と同じく趣のある和室にて早速読んでみる一同。 しかし、台本の刷ってある紙の裏が国語の問題だっ…

最近稽古場で眠くなります。 床に就くのが10時くらいもざらにある渡辺家。 子供の頃は毎日8時には寝ていたなぁ でも毎週土曜だけは夜更かしDAY♪ 楽しみにしてた8時だYO♪11時くらいになると家族の有志を募って夜鳴きラーメンを 食べに行ったりもし…

虹だ!

どうも、ホンダです。 今日は都島区民センターです。 職場が天満の私は、歩いて稽古場へ向かいました。都島は以前住んでいましたので懐かしい道です。 岩橋家は今引っ越し作業の真っ最中。 また引っ越しかぁと思うと、なんだか都島時代が遠い昔のようです。…

チラシ入稿

黎明です。 毎度のことですが、チラシのイラストは、有名漫画家の、森元暢之氏にお願いしております。 この方は、絵が素晴らしいんですが、いかんせん「なかなか締め切り通りに入稿して頂けない」ということで、 今回も気を揉んでいたのですが、ついに入稿、…

今日が何の日か覚えていますか?僕は微塵も覚えてません 

笹の葉さーらさらーのーきーなーみー燃ーえーるーというわけで今日は七夕だが稽古ですま、今日び季節事で盛り上がるのなんてクリスマスくらいのものですが みなさんは何かお願いしましたか?うちの劇団員みりっこに子供が生まれたと虫のしらせ(メールとも言…

いやもう稽古と言うよりは

・・・・行商です。

稽古3日目

稽古3日目 今日も稽古場流浪の民オリゴ党です。本日は市民交流センターひがしよどがわ。南の島帰り、初ビキニったさわたんこと沖田さわさん(IsLand☆12)がお土産持ってきてくれました〜! 皆で分け分け。 ハレンチキャラメル客演、本番仕込み中のガトーと、…