2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

そして、3月も終わる。

3月最後の稽古となりました。 本日は都島ではなく、千林大宮の芸術創造館にて返し稽古です。 舞台監督武吉さんとかみながおさんこと成瀬トモヒロさんも一緒です。 ついに本番まで10日あまりとなり、一気に『準備』『段取り』という感じになってきました。 武…

あれれー?

今日は衣装合わせです僕はいつも通りなので 特筆すべきとこもないのですが 今回は女性陣が、多いので各出演陣の考えるオフィスレディを 見せていただきました女子は服の話になると華やぎますな きゃっきゃっきゃっきゃっしてますわ三月ももう終わり四月の頭…

イゴキヲツケル

本日は前回出演頂いた髪ナガオさんこと、 成瀬トモヒロ君に来ていただき、動きをつけてもらいました。 オリゴ党員は、 群衆の象徴的なシーンで動きをつけます。 ダンスのような激しいことが出来ないので、 ふんわりした動きなわけですが、 今回は振り付けに…

風邪?

こんばんは。風邪なのか花粉なのか、なんだか声がガラガラ・・・みりっこです。いつから私の喉はこんなに弱くなってしまったのでしょうか・・・。 風邪やったらどうしようか・・・不安は募ります。 でも喉が痛いわけではない・・・声がガラガラなだけなので…

しゅんぶんのひ。

春分の日をなめてました、自分。 昼と夜の長さがほぼ同じになる本日は春分の日。 地下鉄の駅を上がるとそこは、思ってたより明るかった〜! この間まで真っ暗だったのがうそみたい。びっくりですよ! 都島区役所のソメイヨシノはまだまだですが、春はすぐそ…

春の気配

仕事の帰り道、木蓮の蕾が大きく膨らんでいました。 ああ、もう直ぐ春ですね。 恋をしてみませんか? さて、そんな青春の日々はもう遠い。 すっかりおばさんの私です。 本日の稽古は芸創。 ヒロくんがインフルに倒れ、オリゴ最弱扱いです。 ひどいわ。 もう…

白い日

今日はそう…ホワイトデー。先月の稽古でたくさんの人がチョコレートを 持ってきた為、女子はフワフワわくわく。そんな中、ステキな物を持ってみんな大好き沢渡さんと、前回、前々回に出演してくれた熊谷ちゃんが稽古に来てくれましたよ。そんな中、稽古スタ…

いよいよ。

本番1ヶ月前となりました。 予約がまだのそこのあなた!まだお席はぜんぜん余裕です(今のところ)が、ご予約はお早めに!さて、この時期劇団員はなんとなく忙しい。なんとなく、なんとなーく、ですが。まだDM作業をやっていたり、25周年記念Tシャツを発注した…

通し稽古します

台本も上がったので通し稽古ですよーいドンからゴールまでどれくらいかかるか今回は見るわけですね そして今回の舞台は隠れる場所がない 四面楚歌な4面舞台 しかし僕はなぜか3面だと思ってました どうやら4面だったようです、パニックですえ?4面のつもりで…

脱・冬

日の光が暖かくなってきました。 もうすぐ春が来るなあと感じます。 コートが暑く感じて脱いだりしますね。 ヌギヌギ。 脱ぎ脱ぎ。 脱…… オリゴで脱ぐと言ったら? オリゴで脱ぐのは脚本ですね。 本日遂に 脱 稿 しました! わーいわーいイワハシさんありが…

脱・冬

日の光が暖かくなってきました。 もうすぐ春が来るなあと感じます。 コートが暑く感じて脱いだりしますね。 ヌギヌギ。 脱ぎ脱ぎ。 脱…… オリゴで脱ぐと言ったら? オリゴで脱ぐのは脚本ですね。 本日遂に 脱 稿 しました! わーいわーいイワハシさんありが…

脱稿・・・?

ならず!! というわけで脱稿は次回になりそうですよ、みりっこです。いまだかつてないほどのペースで台本が進んでいるわけですが一か月前にして台本が完成しそうだなんて、イワハシさんすごい!!!!いよっ!! というわけで、今日の稽古は芸創でございま…