2013-01-01から1年間の記事一覧

クリスマス。新たな戦い

いやー、忙しい。 個人的に毎日大わらわです。 誉田です。世間ではクリスマスでした。 私達は稽古です。この日もちま(みりっこ娘、2歳5ヵ月)は客演ずみ君にメロメロです。 ずみ君が現れた途端顔つきが変わります。 はにかんだ口許。嬉しそうな目。 これは…

クリスマス・イヴ・イヴ

もうすぐクリスマスですね! 近年ではクリスマスよりもハロウィンに力を入れる人が多いらしいです。 不思議ですねぇ… オリゴでも先日、クリスマスパーティーをいたしました。 肉、肉、肉、肉! オ肉リスマスです。 (ちなみに私は24日にも肉を食べました) …

お誕生日

今日は稽古でした。 あ、普通ですね、稽古場日誌ですから。 まあ、稽古はあまりやらなかったんですが いや、やりましたかな。 よく覚えてないんですが 大介座長と、みりっこさんの誕生日祝い。 みりっこは明後日、大介に至っては10月なわけですが 例年の稽古…

お稽古ザマす

お疲れ様です! 今回のオリゴはどんな芝居なんでしょうか?タイトルはほにゃらら殺人事件。推理もの?初稽古から今回三回目ですが僕は遅らばせながら 参加です!まだまだ項数ないのですがすでに死んでます さすが推理ものだ初客演のズミくんはどんな感じかし…

自主練な日

今日の稽古は演出不在のため自主練。なので少しマッタリ、しかしがっつり 稽古いたしました。最初に少し、劇中に使う言葉についてお勉強。 前回来れなかったずみ君とのんのんにこんな感じやでーなどと言いつつみんなでわいわい。そのあとは立ち稽古。 そんな…

初!稽古だぞ^^

ども、数ヶ月のご無沙汰でっす!!ガトーこと倉橋です^^ 師走に入って、オリゴ党、、、 いよいよ次回公演の稽古が始まりました〜!!(*゚▽゚*)次回作は、「ほにゃらら殺人事件」 はい、ミステリーです。推理ものです。しかし、そこは[オリゴ]、、、一筋縄で…

オリゴミーティング

公演が終わり、なんとなく毎日が落ち着いてきたこともあり ミーティングでもやろうか・・・・ということになりました。 そしてせっかくだから過去公演の小道具やら衣装なんかも 片付けてみようか?って感じでオリゴには珍しく、15時から集合して 倉庫の整理…

初日終了!

オリゴ党第33回公演『ヤバカワイー』初日無事終了いたしました!!雨を心配しましたが、なんとかかんとか、とりあえず台風は免れたようです(笑)楽屋でモニターにかぶりついて芝居を見てあーだこーだまだまだいいもの作るために頑張ります!!残すところあ…

今日は小屋入りでした

いよいよ今日から小屋入りいたしました、オリゴ党。今回の見所は女子がちょうカワイイところ。そして楽しそうな男子。そしてなんてったって劇団員が全員役者出演いたしております!!岩橋さんと恒川くんファンの皆様、お待たせいたしました!!いよいよ明日…

明日から

いよいよ明日から小屋入りです本日は音太小屋です。久しぶりだー思えば今回はいつもより稽古たくさんやったな 前回の通しの時にあまのちゃんの代役やって あまのちゃんすげーなってマジリスペクト さて前回の続きです 客演紹介 東尾咲ちゃん、今回二回目の出…

みなのおかげ

ありまっち・・・稽古場管理、役にたったな 岩橋さん・・・台本執筆、演出、諸々の統括、素敵でした ガトー・・・大道具関連で動いてもらいました だいすけ・・・大道具関連、小道具製作、サンキュー つね・・・遠距離から稽古参加、お土産、よくやった レイ…

お前はそういう女だッ!

稽古が始まったのが7月だったか… その頃から演出岩橋さんより繰り出される言葉。 「お前はそういう女だッ!」 言われた女子はきゃっきゃしたり、∑(゚Д゚)となったり(笑) そんな今日は9月2日 本番は9月7.8日…∑(゚Д゚)∑(゚Д゚) モリモリ稽古だー!!! このシーン…

下半期突入

さて、本日で月が変わりました。 あと5日後には、小屋入りですって!! んぎゃーー 昨日より、4日連続稽古に突入です。 まさにラストスパート。 本日は、来てる人から順に出来るところを返し稽古。 きちんと詰めていないところや、 感情の流れが見えづらいと…

サヨナラホームラン

8月も本日で終わります。 小学生の頃の今頃は算数ドリルとか、漢字の書き取りプリントとか、 そんな宿題に追われていました。 自由研究は真っ先に終わらせる子供だったもんで。 今日は女性キャストが全員揃いました。 そして音響のあなみさんも来て下さいま…

通し

というわけで、この日は市民交流センターひがしよどがわにて通し稽古でした。 音響のあなみさん、舞監の谷本さん、ゲストとしてオリゴではおなじみの沢渡さんが 来てくださいました!この日は衣装を着ての通し。オリゴとしてはとっても珍しい!!そして女子…

ごっちん!

やあやあ、ガトーです!今日の稽古で土下寝(アドリブ)して、床におもいっきり ごっっちん! と、 おでこを打ちつけた・・・ はい、それはガトーです。 おかげさまで、血が出ました(本当)皆さん、勢いで土下寝するともれなくおでこから血が出るみたいです…

おんなのこ☆カーニバル

ア○メロサマーライブ並の熱い稽古3Days、2日目の今日、大阪はなんと大雨のために鉄道ダイヤをはじめ、公共交通網が乱れまくる日となりました。 雨があがった後も、JRアーバンネットワーク壊滅の余波により、私鉄各線も代替輸送で、窓口が人でいっぱい。駅員…

暑いです

違いました、稽古です。 でも暑いですねー稽古場に行く為にビルでた瞬間に汗が出ました稽古場についたらクーラー効いてて嬉しい! エアコンは人類が発明した物の中で一番だと思いますさぁ稽古です 今回客演の竹中クンはとても男前で素直で真面目な 今時流行…

きょう いわはしさんが だいほんを たくさん たくさん かきなおしてきたんだよ みじかくしたり つけたしたり わかりやすくしたり おもしろくしたりした えらいよね みんなほめてたね わたしもえらいとおもった けどね かえりみちで ままがいってたけど ほん…

おひさし稽古!

お久しぶりです! 皆様、お盆はいかがお過ごしでしたか?お盆の間、ありえないくらい暑くて頭がぼーっとしていた唐土水陽子です!オリゴ党もお盆休みとやらがあったのです。 そう、稽古は1週間振りなのです今回の稽古は、音響の【あなみふみ】さんがいらっし…

一ヶ月なんてあっという間

どーも、恒川です。本番までついにあと1ヶ月を切っちゃいましたよ。検索に引っかかるように、改めて。 オリゴ党第33回公演 「ヤバカワイー」 2013年9月7日 15:30、19:30 8日 13:00、17:00 シアトリカル應典院にて さて。 今回の「ヤバカワイー」ですが。 …

女がうじゃうじゃだ〜〜

毎日げんなりするほど暑いですね。 あ、そうか、夏だった。 そりゃー仕方ないですな。 さぁ、今日も今日とて稽古稽古。 本日は、揃いも良く、色んなシーンをさらっていきます。 花火や祭りで電車が混むと前へ進めなくなるので、 10日(淀川花火)はお休み…

わたしたちオリゴちゃん

どうも! 絶賛夏休み中、のんのんです!宿題なんてモノもなく、 あるのはバイトと稽古と裏方の仕事! 遊びなんて後回しだぁい!!(ノ`Д´)ノ …スミマセン、嘘ですちょっと遊びたいです。 でも稽古が第一よっ! そんな本日は前回に続き、 都島区民センターでの稽…

祝 ダッコウ

オリゴ党には鉄の掟がある。 脱稿(台本が完成する)の日は、飲みにいく掟だ。 何もないとき、飲みにいくのも鉄の掟だ。 しばしば掟を破る輩がいるが、罰則は一切ない。 というわけでイワハシが台本を書き終えたので、鉄の飲み会を行う。 誰も芝居の話をしない…

ゴリゴリゴ

ゴリゴリオリゴを略してみました。どうも。いつもあなたのお隣に・・・みりっこです。書いた日記が消えました。泣きたい。 しかも2回も!! 娘がおとといから熱出してます・・・。泣きたい!! それはまぁおいといて・・・。 この日も都島区民センターにて、…

ようやっとそろたー!

ああ、ずーっとゲームだけしてたいなぁ。は! 大丈夫、ちゃんと働いてます、ガトーこと倉橋です^_^ さて、今日はいつもの都島区民センターでの稽古ですよーあっしは、衣装候補のとある服を持ってきて、試しに着て稽古してみたら、たった2ページのシーンで汗…

そんな場合じゃない

ぼんやりしていたらアリマッチに日記を追い抜かされた まったくうかうかしてらんねぇぜさて前々回の稽古では岩橋さんが仕事の都合で欠席したので自主練でした しかし演出不在なのに役者は真面目に稽古するものなのかをレポートしようかと 思いましたが・・・…

ぼくらの

本日の稽古場はこんな感じでした。 演出席。 花園。 なぜか今日はパッキリと女子チームと男子チームが分かれてたのです。 男子チームの写真はいらんだろw さてさて、稽古です。 新しい台本が届きましたので、例のごとくさくっと読んで、さくっと立っていきま…

稽古です

どうも僕です今回のお芝居女子芝居なんです 女性比率が高く稽古場に響く声も幾分華やいで聞こえます僕たち男の子はヘヘヘーイ、ヘヘヘーイおいであそぼー僕たちの世界へ〜とはならず混ざって稽古してます本日は土曜丑の日ですね みなさんは国産派?鰻なら安…

お前をコロス

そんなTシャツ着てスーツはイカンとですという、なんか、あれ。今日の稽古場は芸術創造館さん! 今日の演出はいつもと違う! 今日の岩橋さんは、スーツで鬼演出メガネ!ぎゃー しかし、お疲れモード。 と、そこに!! お・か・し❤ 東京からわっせわっせと馳…