2009-01-01から1年間の記事一覧

「西には果てがないから」終演

オリゴ党第27回公演「西には果てがないから」皆様のおかげで終了しました。 今回の舞台には、本が沢山 沢山沢山、敷き詰められました。 つい先日まで、本の一部、物語の一部だったもので舞台が一色に。 ここで、オリゴ党の、僕達の物語を演じました。 そこは…

オリゴTシャツ パート3

つねりょーです。今回オリゴ党はTシャツを作りました! 第3弾になるでしょうか。 色は3色です。劇場でのみ、1500円で販売しています。 ということは、もう今日か、来春(在庫あるか?!)になっちゃうわけです。 デザインは見てのお楽しみで。 さぁ、…

初日終了

ご来場いただいた皆様、明日来て頂けるお客様、 来れないけど応援してくださってる皆様、そしてスタッフ、関係者の皆様 本当にありがとうございました。明日もあるので詳しい事は書きませんが もちろん、まかないはおいしかったんです♡ 明日で終わりなんて早…

小屋入りしました!

ついにオリゴ党第27回公演『西には果てがないから』 小屋入りです。 オリゴ党と言えば信じられない程の炊き出し今回はそれを実況中継致しますオリゴ党のシェフは、 代表が間借りする家の大家・網島さんと 劇団員今中黎明凝りに凝りまくった料理があり得な…

ラスト稽古!!

裁くのはおれのスタンドだー!( ̄◇ ̄;;ども、ガトーことクラハシでっす☆ さて、この日いよいよ最終稽古!!スペースの広い音太小屋さんで行いましたので、殺陣ものびのびと^^ ↑ながーい武器持ってても大丈夫 そしてここにきてようやく!車椅子女優:ど…

とおし

はい今日は通し稽古ですよ通し稽古演劇関係者には馴染みの深い(関西小劇場だけかも)ですが簡単に言うとお芝居をはじめから終わりまで稽古場でやっちゃうことですね何回もやったり一回もしなかったりするみたいです 劇団によりけりですな こんなかんじで小道…

もう秋ですね だいすけです

いかん 稽古場日記書くのを忘れてた しかし おふだ(稽古)の回数少し増えたので許してね やっと 本番が近いと実感してきたよ きっと 楽しい公演になるんだよ いつも 楽し過ぎて風邪ひいちゃうんだ もっと 体を鍛えなきゃね

番外編!! ラジオだぁ!!

ども! ガトーことクラハシでっす^^今回ちょっと番外でお邪魔しますよ〜〜 この日、クラハシが懇意にしている役者でありラジオDJもされている「田中さとる」さんからお声掛けがあり・・・ 【うちの番組で情宣します?】 って!!Σ( ̄◇ ̄;; 早速、喜び…

衣裳が届いた

おっす!おら悟空!ゴクウと打ったら人身御供の御供と変換されました、誉田です。 さてさて、いよいよ本番まで1週間を切りました。 稽古にも熱が入ってきて、シーンが固まってきましたよ。 いつも衣装にはまったくこだわらないと評判のオリゴ党。 トランス…

もうあと一週間

こんばんは。つねりょーです。 稽古もいざ佳境に入っていきます。ちょっと本番に近いシカケもしたりして、いよいよ近づいているのだなぁと感じさせます。 細々と演出の指示もとび、稽古場の雰囲気もピリッと・・・するところはするんですが、しないところは…

あと2枚・・・

台風が近付いてるんですってね。 今週本番じゃなくて良かったです。これは本番の時 晴れるかも!?な感じですかねヾ(´ε`*)ゝ 昨日は風太郎さんが帰って来られましたよ。 そして、な、な、なんと!!我らがでぃーさんはあと本番までに 稽古2回しか来れないみ…

稽古にも果てがないから

はい、どもです^^ 今回の日記担当はガトーことクラハシでございますね☆ この日は前日に引き続き、ゲキバコさんでの稽古〜〜 10月に入り、稽古回数も増えて・・・ わあ、もうすぐ本番みたい〜 って感じです。 ま、もうすぐ本番なんですけどね。 さてはて…

飲みナシ(黎明)

今日はゲキバコ!さんで稽古でしたのよ。 朝からあいにくの雨でしたが、あえて傘を持たず出発 勝ちました。(止んでた) 長いことやってなかったシーンもやりまして、ぐだぐだ発覚。 イワハシは疲れ気味。僕はテンション下がり気味。 今日は飲み無しってなこ…

あと2枚・・・

台風が近付いてるんですってね。 今週本番じゃなくて良かったです。これは本番の時 晴れるかも!?な感じですかねヾ(´ε`*)ゝ 昨日は風太朗さんが帰って来られましたよ。 そして、な、な、なんと!!我らがでぃーさんはあと本番までに 稽古2回しか来れないみ…

気が付けばもう10月

いやはやなんとも、どーも大介です 昨日は音太小屋さんで お稽古会をしましたよいやぁ色々な所で稽古しますなぁオリゴは まぁ僕ら根無し草なので仕方ないのですがね ですがそんな境遇を嘆いてるわけではありません むしろ良い だって毎回楽しいのよ 毎回小旅…

ついに!

脱稿です!お疲れ様です! おめでとうございます やっぱイワハシさんはやるときゃやるんすね等等。稽古場がにぎわいましたそんな喜びの姿 今日は後半をゴロゴロっとやったわけですが 新しい所を読み読みします そしてMAYの本番が終わって17時間まえまで…

A LA Dou’shi

アラドーシ。荒通し。 オリゴ党ではそんな風に呼んでますが、よそさんではどうなんでしょう? おはようオリゴです、土曜日です。 こんばんは、久々登場つねりょーです。荒通しってのは、通し稽古なんですが、各場面のつながり方流れ方を役者が再確認したり、…

ぷーちゃんお帰り

米子の市民劇団の公演で歌舞伎に出演するため、風太郎さんがしばらくお休みをされてました。今日から復帰 米子では毎日9時間も稽古されていたそう。 オリゴでは…無理だなぁさて、風太郎さん予想では休みの間10ページ進んでる予定だった台本は、予想を超え…

エンジェル・ハイロウ^^

ども。最近、うちの部屋にパンダが増殖中・・・ パンダは今回、重要ですぞ!! ↑ほら! パソコンのスピーカーの上にもまたΣ( ̄◇ ̄;; そんなガトーことクラハシです☆ この日もいつものゲキバコさんで、がっつり稽古ですよ〜〜また数ページ台本があがりまし…

もうすぐ果てる

お疲れ様です今日は都島区民センターにてけいこですよー イワハシの演出がキュピーンな瞬間を激写! 有馬は都島での稽古好きなんですね 飲みにいけるから、だけじゃないですよ なんかやりやすいんですよね馴染む感じ。 今回みんな台本離すのが早いのですが …

ねたごや

今日の稽古は谷6にある音太小屋さんでしたよ^^明日の稽古が無くなるかわりに今日に稽古が変わりましたよ。 今日の稽古は、客演さんは猫の森さんに所属の ステキガイま・さいとー君。 劇団員はこの数日元気なイワハシさん、いつもニコニコ誉田さん オリゴ…

黎明

今日はお休みの人が多かったです。 イワハシがやたらテンション高いと思ったら、アレを食べたらしい。 前から食べたいとは思っていたが、アレはさすがに敷居が高い。どこで食べられるか知らんし。 なぜか今日は「チャーハン食べたい」と朝から思い始め、稽古…

さてさて稽古場に行こう

さて今回の芝居の稽古も2回目となり(僕だけね)いよいよ熱が、熱が入ってまいりました!と思っていたら只の風邪でしたね 僕はいつも稽古場にはバイクで向かうのですが さすがに雨降りの中バイクで行くのは体に良くないと思い 珍しく電車で行くことを決意し…

ずこー!!

ま、いいけどーー!こんにちは、今日の稽古場日誌担当は誉田です。今日は、May本番前で木下さんと、ピッコロの風太郎さんがお休み。稽古も盛り上がってまいりまして、名シーンが続々と誕生しています。 ここで言う名シーンとは、オリゴの稽古場でのみの話で…

「反省会」番外編^^;

すっかり秋ですね〜^^ どもどもガトーです。 ガトーは秋が好きです。 なのであき竹城とか水島アキとかも大好きです。 それはさておき、しばらく稽古が空いたのでちょっと番外な書き込みを^^;; 順次ほかの劇団さんに挟み込み活動をする日々なのですが、…

果てがないから

こんばんは。 稽古終わって家に帰ってみたらトイレの電気が点けっぱなしで凹んでおります。 お久しぶりです。つねりょーです。 稽古は相変わらずわきわいわいです。オリゴ党です。 本日はゲキバコ!さんのアトリエを借りての稽古。「西には果てがないから」…

大冒険

昨日の稽古は区民センターで稽古でしたよ。 みりっこです(^-^) 稽古までの時間にあいてる人達でDM作業しました!有馬っちとチャリで岩橋さん宅へきゃいきゃい言いながら向かいましたよ☆彡 淀川越えてからの道を右に行くか(はっきり道がわからない)左に行…

お久しぶりでございます

皆さんごめんなさい 昨日の稽古が初参加でした渡邊大介です稽古には行かないが飲み会には何故かいる男 渡邊大介でございますえ〜 わたくし仕事の都合でなかなか稽古に行けないんですが たまに仕事が早く終わって稽古に行けたりすると大変ですね 大介稽古祭り…

ちゃくちゃくと?^^

みなさまどもです^^ ガングリオン:ガトーです。 全然関係ないですが、「ガングリオン」ってなんかかっこいい響きですよね。 『新世紀ガングリオン』とか『装甲騎兵ガングリオン』とか。 それはともかく、この日もがっつりと稽古しましたよ! 台本も数ペー…

まだまだ天竺はみえてきません

はい、今回はまたもや大阪新撰組さんのアトリエ「ガリバー」にて稽古稽古ですよ今回から秋津ねをさんが参戦ですだ! ふひひ素敵なおねえさまですよ 噂の男前まーくん 今回は幸の薄い人ミリー新しい所も増えて稽古です なんだか有馬は今回悪い人ですよ オリゴ…