2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

not雨雨降れ降れもっと降れー

雨が降ってました。 丁稚さんは雨が降るとハメハメハを発動します。 発動すると、丁稚さんはお休みになるのです。 (実は何故ハメハメハなのか知りません←) 岩橋さんが傘を持って出かけると不思議と雨が止みます。 岩橋エクスカリバーです。 (実はエクスカリ…

まともな男は芝居しない

今日の稽古は中崎町にあるムーブファクトリーさん。よしひろさんが合流し、ますます華やかに(*´▽`*)おかえりなさーーーい(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾˚*!!まってましたーーー!!! 新作の稽古をさっそくザクザク! 仕事終わりのまっちょと万里子さんも合流!新作…

革命であーる!

このところ、稽古の日になると、いつも雨が降りそうなのです。 天気予報を見ては一喜一憂し、雨具を用意する日々。 ゲリラ豪雨に備えて着替えも持っている、丁稚こと神前です。 本日もどんよりとした空模様でしたが、岩橋が傘を持ってくると雨が降らないので…

ジャムった

今日はジャムの稽古です!なんとジャムの出演メンバーやっと揃いました(笑)張り切って張り切って稽古稽古です おじさんのジャムはキャストが 男一人に女沢山なんですけど逆に緊張するよね 劇団員ばっかりだから そうでもないですけどまだまだ暑くなります…

ドンのお帰り

帰省から戻ってきました、のんのんです( ̄^ ̄)ゞ 歩き回り過ぎて足首の腱鞘炎が再発気味ですトホホ。 本日は都島区民センターでの稽古です。 演助チマさんの具合が悪いため、みりっこさんはお休みです。 早く元気になって下さいね(^O^)/ そして!! この背…

盆休み終わり

お盆休みも終わり、稽古再開。社会人がほとんどの劇団なのでやっぱりお盆はお休み。 帰省したりとか大人の事情もありますからね。のんのんは帰省の為欠席。 まっちょは仕事終わりで参加。 なので稽古場は こんな感じでした。あれ?1人多くない…?というわけ…

よいお盆休みを

演出の岩橋さんが演出をしつつ台風をお招きし、 そして今回客演に来て頂くよしひろさんともうお一人(ここではまだ内緒)が出演された劇団ガンダムの公演も無事終演されました。 ですが岩橋さん、今度はプロデュース公演の稽古が待ってます。 ハードファイトで…

ツムツム

お疲れ様です。 私がです。 誉田です。 仕事が変わってから3ヶ月。 とにかく忙しくてややこしい業務のため、 仕事後はぼんやりしてしまいます。 と言いつつ稽古には張ってでも行きます。 稽古場大好きです。 最近オリゴではツムツム大流行り。 今日も演出が…

チャリ通

特に詳しくも精通してるわけでもありません。みりっこです。稽古場は新大阪でしたので、大阪駅の人混みと ラッシュが嫌でチャリで行くことにしました。東淀川に住む劇団員が多いのでチャリで行った事もあるし、 お腹大きい時は歩いて1時間ちょっとかけて行っ…