2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

いまぼくらがたっているばしょ

そこは何処? 最寄駅は谷町六丁目 周りにお寺がいっぱいあって バイク屋通りも近くって 幼稚園も近くにあって お墓はもっと近くにあって 仕込み中に座長が模型雑誌を買いに 日本橋までふらっと行ける場所って ど〜こだ?

通して候!

ども!倉橋ことガトーです!!^^なんと珍しく、小屋入り前日まで稽古する劇団!それはオリゴ!!今日は通し稽古ですわよ〜 みんな本番用の衣装をつけたり、と、 なんだか本番が近いみたいぢゃないかっ=3 そんなこんなで、いつものゲキバコさんに集う面々…

ゲキバコ

黎明です。携帯のカメラが壊れて1年になりますが、何ら不自由を感じないため、修理に出すことを思いつかないでいたが、稽古場日誌が文字だけというのもなんなので、これを機に修理しよう。 確か保険に入っていたはずなのだ。(そういうプラン) 今日は実質最…

今日も稽古です

どうも、僕です今日は谷町にある高津117というスタジオで稽古です初めての稽古場はなんだかワクワクします 大きい場所をかりました!なんかいつもと違う感じで楽しかった ちょっと背伸びガトーさん ちょっと背伸びつねちゃま・・・これはゲキバコでとった…

さて皆さん

これは座長の岩橋さんの口癖「さて皆さん」 何かが始まる気がします先日の通し稽古が済んでようやく何とかなるかも・・・・と思えるように なりました。 いつもお客さんに良いものを見せたいと思っているのだけど 稽古場が楽しくてついつい脱線しがち、稽古…

実況中継

本日はゲキバコでお稽古です。 そろそろ皆疲れが出てくる頃ですね。 昨日までピンピンしてるように見えていた恒川君が今日は発熱でお休み。 後半を担う大事な役を任されている、今回の主役。 なので、時間はありませんがしっかり治してほしいです。 さて、本…

通しでした

一日目標一万歩、19日は達成しました。まねっこつねりょーです。19日土曜は旭区の芸術創造館で通し稽古をしました。 音響のあなみさんも。 やっぱ曲や効果音が鳴ると気持ちの入り方がちゃいます。 衣装合わせも。ちょっとした洋服屋さん状態。 さぁ、そろそ…

お疲れ様です。一日目標一万歩!!みりっこです。今日は久しぶりに東淀川での稽古となりました! 今日はオリゴではすっかりおなじみとこさんこと 遊気舎の小川十紀子さんに来て頂きダンス稽古。 ↑ とこさん ↑ ダンス中 そして今日から参加!Island☆12の沖田…

稽古っこ〜^^

皆様、こんにちは^^僕です。いやすみませんガトーことクラハシでっす。この日もいつものゲキバコさんで稽古ですよ〜〜そして! 「バンダム〜」の舞台本番がようやく終わった、ゲスト:木下さんが稽古に復帰!!^^v 本番お疲れさまでした〜そして、お休…

もうすぐです

お疲れ様です寒い日がつづきますが風邪などひいてませんか?どうも、僕です今日はダンスのレッスン日でしたのよオリゴといえばダンス!・・・だったかどうかはわかりませんが最近オープニングになんかしらのパフォーマンスをとりいれてるオリゴ党なので 今回…

【告知】ラジオ生出演!

どもガトー☆です(^O^) 稽古場日記ではありませんが、ちょっと宣伝〜本日(2/13)、僕、ガトーこと倉橋と今中黎明くんが、今回の舞台の宣伝でラジオに生出演します! KBS京都(AM1143)『伊舞なおみのみんながメダリスト』…番組は13時から、僕らの出演は14時頃か…

生ラジオ

楽しみ。 友達がラジオにでるのよ そんな経験めったにない。 それと同じに前回のヒロインが日の丸に戦車の絵がかかれた饅頭を 差し入れてくれることもめったに無い。 10日の稽古場に来てくれたサワちゃんよりの差し入れ パンチが効いてます皆食べる前にまず…

おやつがいっぱい

こんにちわ。 ほんだです。 さてさてこの日の稽古は、なんと演出岩橋イワハシがついにダウン。 昨日の稽古途中からみるみる体調が悪化。 家に帰ると「寒い、関節が痛い」を連発。 熱が上がってきました。 というわけで、演出不在ではありますが、稽古はしま…

照明さん

こんばんは。つねりょーです。 今日は谷六は自由派DNAさんのアトリエをお借りしての稽古。照明のいけべさんが着陣。 演出代表イワハシさんと、二人の脳内で練られてる照明プランを目にするのは、 出演の僕たちもホール入りしてからになります。 今回はどんな…

改めまして公演案内

オリゴ党第29回公演 『死なない薬』 作・演出≫岩橋貞典 出演≫ 恒川良太郎 有馬ハル 今中黎明 倉橋里実 渡辺大介 誉田万里子 田中愛積 宇野あい 向田倫子(ババロワーズ) 秋津ねを(ねをぱぁく) 池上和美(カラン) 木下聖浩(バンタムクラスステージ) …

have a good節分♪

帰り道にみっちーさんがそう言ってました。 本日稽古はゲキバコさん。 この前の続きも出来てて、台本は着々と進んでいますよ。 10日には脱稿!!予定!ひゃっほぅ♪←追い込み やっと見せ場が!!大人の雰囲気の黎明さん。 役のイメージはこんな感じで!!ガト…

ちゃくちゃくと〜^^

どもです^^ ガトーことクラハシです☆落ち込んだりもしたけど・・・私は元気です^^v さてはてこの日も稽古!! おなじみDNAさんです。着々と台本もじわじわ上がってきまして〜〜新しくあがった台本のシーン・・・「女の戦い」が繰り広げられますw ゲ…