2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

終演しました。

オリゴ党第37回公演『天才だって死ぬ』、無事に終演しました。 たくさんのお客様にお越しいただき、一同感謝の思いでいっぱいです。 また、オリゴ党を支えていただいている多くの方々にも、心より感謝いたします。ありがとうございました。 そして、ともに舞…

小屋入りしました!

この杯を受けてくれ どうぞなみなみ注がしておくれ 花に嵐のたとえもあるぞ さよならだけが人生だ 昨日のように春の嵐に遭うと必ず思い出す、 詩の一節です。 原典は唐詩でして、井伏鱒二が名訳をしました。 ラストの二行だけを読むとなんだか佗しいのですが…

春の嵐の中。

本日は春の嵐の中、いよいよ都島にて最後の稽古です。 本番前に嵐を呼ぶオリゴ党。 本番中じゃなくて良かった。 なかなか雨劇団を卒業できそうにありません。 本日の雨風で散った区民センターの桜。 そんな本日、雨の中、無名劇団の島原夏海ちゃんが遊びに来…

詰める

明日の通しに向けて、今日は細かいところを詰める稽古です。 いよいよ今週末本番ですから。 と、いうわけで仕事終わりに張り切って 稽古開始前に稽古場に到着すると、 なんともう稽古してる!見学に来てくれた福田君 みりっこと木下さんのシーンをやってまし…

エイプリルフール

昔は毎年エイプリルフールになると、劇団メールで劇団員から 嘘メールが来たもんですが、今年はなかったなぁ・・・。 みんなも落ち着いた大人になってきたのでしょうか。こんばんは、オリゴ党です。 本日の稽古は都島区民センターでした。 通しをしようかな…