2017-01-01から1年間の記事一覧

わいわいと

本日は、たくさんのスタッフさんが来てくださいましたよ。今回の公演、開場して開演するまでの間にも何かをするのですけれどそのシーンの稽古から始まりました。打ち合わせをされている間に、昨日の稽古の問題点を共演者と解決したりダンスの練習をしたり・…

通し

前回に引き続き今回も通しです 一通り通す事でやはり見えてくる事もありますもう足りないものはないかしら 目前まで迫ってくるこの時期が一番緊張するかもしれないなまだ稽古は残っておるので まだまだあがけます昨日はミリッコがパンクした自転車押して帰っ…

はやくも12月

きづけばもう12月!!稽古も残すところあと3回になってしまいました……! 本番前ということもあってドンドンドンドンよくなってきてるのではないかなぁ~と思います。 そしてね!今日の稽古では友情出演してくださる方々の稽古も少し致しました!! どうなるか…

11月も終わりですって

11月も終わりです。 時の流れが早すぎて怖いです。 もうすぐ本番が始まって12月も ぺぺっと終わるのかなと思うと 私は本当充実した毎日を 送ってるんだなぁと常々思います、 くうです11/29のオリゴ党の稽古は! 止めながらの通し稽古をしました。 たくさんの…

今日も今日とてお稽古ですよ(*´▽`*)人が揃うまで、ダンスの稽古をして待つことが多いのですが 最近ではもう、音楽流れ出すと条件反射のように踊り出して しまいます。 若い子たちは練習熱心なので刺激を受けますね。 どうも、みりっこです(^ ^)グラスナイフ…

ダンスダンス

本日はダンス稽古でおます女子たちが可愛いカッコで可愛いダンスを 踊るわけです心が踊らずに見れるだろうか?否!断じて否なのです写真をあげたくて仕方ないのですが もうこれは劇場で是非見て欲しいダンスを教えてくれる成瀬君が一番ダンス可愛く踊ってる …

ダンス!!

書いてるとおり今日はダンス稽古と 歌の収録の日でした~ 僕はどちらもないのではしのほうで台本読んだり皆さんが頑張ってダンスしている姿をみておりましたー。 いや、でも皆さん今日やったばかりなのにしっかり踊れていて凄いなーと思いながら見ておりまし…

たくさんといろんな

11月も半ばになって 日が過ぎるのがちょっと 早過ぎるんじゃないかと ここ最近ものすごく思います、 くうです!オリゴの稽古をしていると 毎日が早くて、 その時間があまりにも楽しかったり 苦しかったり嬉しかったり悲しかったり いろんな感情が沢山出てく…

今日も稽古でしたよ(^^) 人が揃うまで、歌ったり踊ったりして過ごします。自分一人ではなかなか入りにくいことも 人と合わせることで入りやすくて楽しいですね。実は本日、劇団大阪新選組さんの女優、阿矢さんのお誕生日。 オリゴ党はサプライズ大好きですか…

13日の月曜日

今日も今日とて芸術創造館で稽古だす本日僕は少し遅れての参加 遅れを取り戻すべくテンアゲで はしゃぐおっさんと化した先輩として ちょけまくってましたが有馬さんは今日疲れてるの?と心配される始末違うんです、疲れてそうなったわけじゃないんやですせん…

1カ月前!?

どうも別の本番があって久しぶりに稽古に戻って参りました!どうも竜です!! 風邪も引いてしまったので長い間お休みを頂いておりました……すみません…… 皆さんもかなり寒くなってきたので 体調など崩さないように気をつけてくださいね~ 久しぶりの稽古でビッ…

稽古場日誌 客演さん編1

どうも! 劇団レトルト内閣のたはらもえと申します。 2回目のオリゴ党出演でございます! お久しぶりです。 はじめましての皆様は、どうぞお見知り置きを!いやいやー! もうあと1ヶ月ほどで本番なわけですが 私の役のお話をしますね。ねこみたいなそんな女…

たくさんの事がわかった日

今日は今日とて 稽古ですが、 自主稽古でございました くうです。 個人で台本読んだり、ペアで 読み合わせたり、 衣装小道具の話をしたり… 沢山のことを詰めに詰めました!いつもの稽古じゃなくて、 自主稽古っていうものもとても大事だと 思いました。 詰め…

今日の稽古も芸術創造館でした。祝日ですね。皆さんはどこかお出掛けするんですか❓ 私も天王寺にお出掛けして来ましたよ(^。^) そしたら娘に服を買わされましたみりっこです。今日は後半を稽古しますよ〜という事やったのですが ちらほらと休みも多かったので…

アイドル☆

さー!マフラーデビューもして 冬も間近⛄ これから楽しいイベント いっぱいですね!!! ヒャホウ楽しみー!!! くうです。10月最後の稽古はもうアイドルとは みたいな感じで。 今回のお芝居たくさんのこと盛りだくさんで ダンスやらなんやらいろいろと す…

稽古だよ

プロデュース公演なのでいつもとは また違う雰囲気で進む稽古ですが、 変わらないのは優しい客演さんなのでは ないのかしら❓みりっこです。稽古のたびに全力で挑んでくれる皆さんと 本気で笑ってくださる皆さんに心救われる 私です。演出のあまのちゃんは、…

稽古です

今日は雨降りませんでしたやったぜ、やったツェ!本日もモリモリ稽古していくわけですが 演出が変わると当然芝居の作り方もかわります新鮮であり戸惑いもあり 新しい発見があれば最高だなって感じですあまのちゃんも凄い一杯考えながら 演出つけてくれます、…

稽古場、人いっぱい、嬉しい

日曜日は台風がきてまして、 月曜日は大丈夫かと心配してましたが 晴れてくれてなにより…! にしても台風本気だったなぁ。 家の窓割れるんじゃないかと思いました。 くうです!そんな台風も過ぎて、 今回のオリゴ党の稽古は 全員集合でございました☺いえーい…

自主練習

ってお達しが回ってておや?って思ったんですが ふたを開けるといつも通りの稽古でした今回はダンスめっちゃやります 僕も少しだけやります オリゴに入ってから初かもしれません あ、初じゃありませんでした やってたわエグザイルやってたわパンツでエグザイ…

仲良くなりたい

どんどん寒くなってきましたね。家が寒くて寒くて 仕方ありません。みりっこです。 暖房器具がないのでお布団が家で1番暖かい場所に なっています。 みなさんのオススメの暖房器具教えてください。本日の稽古はゆっくりメンバーが揃っていく感じでして、 私…

精神修行中

稽古前にチョコとカスタードが一緒に入ってる2色パンというのを買い、食べるときに半分にしてみたらチョコとカスタードが別々に少ししか入ってなくて少し凹みました… どうも竜です! 10月は毎週 月 金で稽古しております(*^^*) いや~自分の役では悪戦苦闘し…

秋とてもよい

10月もきっとすぐ終わるんだろうなぁ。 秋が終われば冬が来て マフラーを巻く季節がやってきます。 めっちゃ嬉しい、マフラーすき、 どうもくうです!10/9のオリゴ党の稽古は!! 私がバイトで大遅刻をしてしまったので 写真を見ておはなししたいなと 思いま…

大雨

というわけで、雨というより強風ですね。 来る途中で、以前岩橋さんにいただいた「エクスカリバー」この ビニール傘が強風により壊れました。 お願いだから、傘を持って出掛けて!岩橋さん!!本日の稽古、まずはダンスから!! そう・・・ダンス・・・ 私の…

稽古!

と、意気込んでいたのですが本日は あまのちゃんが風邪でダウン!ひーみんなも季節の変わり目気をつけてくださいそんなわけで芸術創造館には キャンセルするにしても当日なので 行かないといけないわけですで暇な人いたら セリフ覚えたりするかなーと思い 稽…

アイドル☆

さー!マフラーデビューもして 冬も間近⛄ これから楽しいイベント いっぱいですね!!! ヒャホウ楽しみー!!! くうです。10月最後の稽古はもうアイドルとは みたいな感じで。 今回のお芝居たくさんのこと盛りだくさんで ダンスやらなんやらいろいろと す…

はやくも始動!

9月ももうすぐ終わりですね~ 最近は夜も冷え込むようになり、皆さんは風邪などひいてないでしょうか? 僕は風邪をひいたっぽいです。 どうも竜です。 いや~前も稽古場日誌に書いたと思うのですが、月日の流れは早い!!「エクスカリバーズ」が終わったと思え…

あたらしいこと

だいぶ秋らしくなってきて、 夜は寒いくらい。 でもそんな時期が一番好きです、 くうです!! さてさて、12月の オリゴ党プロデュース公演 「グラスナイフ」 の稽古が始まりました。 演出は前回の公演にも出て頂いて おりました、あまのあきこさんです!! …

稽古してますよ

暑いと見せかけ涼しい❓みりっこです。なんともプライベートがバタバタしておりまして 体調崩しがちな今日この頃。 久しぶりにお熱なんか出まして大変ですね。なんとか落ち着いて稽古に来てますよ。 頑張るよ。というわけで稽古なんですが、岩橋さんが前にい…

グラスナイフ

エクスカリバーズの熱も冷めやらぬまま グラスナイフスタートです エクスカリバーズが男子話なら グラスナイフは女子話なわけです狙っての事なのか はたまた何か違う意図があったのか その辺りはわかりません 聞いてもきっと面白回答しか返ってきませんので…

終演しました

オリゴ党25周年記念公演 第40回公演「エクスカリバーズ」無事に終演いたしました。 ご覧いただきましたお客様には心より感謝申し上げます。 40代オーバーの役者の多い中、殺陣に歌に合奏にダンスにと盛りだくさんで、 満身創痍で舞台に立った方もいます。 で…