2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ふぅ

黎明です。長いこと、稽古にろくに来られなかったんですよ。 仕事の関係で、深夜まで拘束されていたもので。というわけで復帰です。 なんと、本日はゲストがたくさん。 お馴染みの小川十紀子さん その教え子のホニャララちゃん イワハシ教え子ののんのんちゃ…

稽古です

お疲れ様ですオリゴ党の有馬ハルですいよいよ2月の公演にむけてガシガシと稽古しているわけですがついに新しい小道具が届いたのでちょっとテンション上がり気味ですテンション上がりすぎて自分のキャラが崩壊気味です。気をつけないといけないですね!稽古の…

終わったけどまた始まる

先週週末は、くじら企画さんの制作のお手伝いでがっつり2ndに張り付いてました。 誉田です。 くじら企画は、故大竹野正典氏のプロデュース劇団です。 大竹野さんが亡くなってから、1年半をかけて関係者の方々の尽力で、大竹野さん演出の再演企画をされていま…

メリハリ劇団

はいはいはい、どうも。 恒川です。つねりょーです。 メリハリのある劇団、オリゴ党です。メリとハリ。 どっちがどっちなんだかわかりません。 でも多分今日は何となくですが、ハリのほうでした。何といっても長い事仕事でNGだった黎明さん復活でしたから。…

気持ちが昂ぶれば・・・

ゴールがとめれるんです。あるアニメの話を稽古が 始まるまでして盛り上がりましたよ。 メリハリがきっちり!!が自慢のオリゴ党です。うそです。今日はゲストに前回の公演の時も来てくれたイワハシさんの 生徒、のんのんがやって来てくれました〜^^ いえ…

またーり^^

ども、ご無沙汰しております〜^^;;新年明けました、ガトーことクラハシです☆皆様、寒い日が続きますがお身体大丈夫ですか〜?稽古場にはバイクで行くことの多いガトーは、もう死にそうです(−−; そんな感じで、この日の稽古場は、DNAさん。じわじわ…

なにかしら、なにかしら?

不思議だわ、何だか筆が進まないのよ 書きたいことはあるのにね 疲れてるのに眠れないのとよく似てる こういうときは諦めて次の機会にまわしましょう 写真は何だか映画のワンシーンのような一コマだが 単に「帰りの会」終わりで出口に向かう人々。

死なないからってなにやってもいいのか。

お疲れ様ですオリゴの筆武将有馬ハルです筆不精ですねトホホ 今日は稽古は音太小屋さんで稽古です新しいページも追加されてうほうほと皆で稽古稽古ですまた客演さんの情報なんかも紹介できたらいいな今回の「死なない薬」はその昔不死の薬があるといわれた蓬…

明けましておめでとうございます

日ごろお世話になっております皆さま、 ついに2011年となりました。 明けましておめでとうございます。 まだ松の内ですから、一応こんな感じで。 なんとオリゴ党、今年で創立19年目に入ります。 来年は20周年! 早いですね。これもひとえに支えてくださる皆…

稽古でごわす

木曜日。都島で稽古ですのよ。 ジプシーオリゴです。こんにちは、恒川です。他の多くの劇団さんがそうであるように、オリゴ党も稽古と台本の出来上がりは平行して進行します。 で、脚本家は日々「まだかー」という非難とも物乞いともとれない役者陣のつぶや…