2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

USOエイトオーオー

今日は天王州銀河劇場で実寸稽古です。 稽古場日誌ご無沙汰していたつねりょーです。どうもお久しぶりです。 実寸稽古というのは、実際の広さでの稽古です。 普段本番のホールよりも狭い公民館などを使って練習しているので、なかなか本番と同じ動きが出来ま…

グレガるとき!

ども ホンダです 制作用に新しいノートpcを購入しました。 しかし、これ文章がとても打ちにくい。さっきから 「ども ホンダです」の文字を打つのに、ぴょんぴょんあっちこっちにカーソルが飛んで使いにくいことこの上なし。 5分くらいかかってます。 一気…

グレガれば!!

はーい! ガトーでございまして〜^^vみなさま、いかがお過ごしですか??私たちは、はい、稽古ですよ〜☆ もう、ホントに稽古好きな私たち!ついでに岸恵子や荻野目慶子も好きになっちゃいます^^ さて、そんな私たちは、この日は「浪速区民センター」に…

グレガる

本日は通し稽古。DNAさんのアトリエをお借りしての稽古ですの 僕がまだオリゴ党に入る前のオリゴ党の芝居誰かがやった役を(僕の役はやった人が今回は違う役してるけど^^) 自分に当てられた役じゃない役をオリゴでやるのはいつぶりだろう? ひょっとし…

ぼくらがしているのはけいこ

昨日も稽古 明後日も稽古 こう聞くと凄く稽古熱心な団体に思われるかもしれませんが 真実はそうでもない、少ない稽古回数で大きな成果をっ! でもない、日々のんびりとマイペースに芝居を作っております。 そんな僕らだったのですが最近は少し変です。 なん…

ガトーは盆に帰らず

ども! ガトーでございます^^前回、またうっかり日記当番を忘れておりましたので、(ほんだ姐さんが替わりにかいてくれました^^;) ・・・今日はぼくが! 今日から俺は!! 今日の稽古は、今回から使わせて頂いてる、「城東区民ホール」 というところ。…

レッツ盆

いやー暑いです 夏ですなぁ 今日で盆休み終わりだぜ。 明日から仕事だ あーやだやだ今年は浴衣も着てないわー 愚痴で始まりました ホンダです 今日も都島です 里帰りしていたさわたんがお土産持ってきてくれました。 高知のお菓子のパッケージにはやなせたか…

都島区民センター

黎明です。 今日も稽古だ都島だ。 今日はガトー嫁のみよこ現わる。しかし写真はない。 なんかスイマセン 前回稽古の写真があるのよ。 うわさのみりっこベビー 稽古場見学にきてくれた、中川さんと平賀さん(字あってますか) 話は変わりますが、オリゴ党は劇…

今日も稽古ですが皆様暑さ等にやられていないでしょうか僕は健康です

お疲れ様です! オリゴ党のでかいほうです。 今日も都島区民センターで稽古です 僕は今日仕事の都合で遅れて参加だったので見れなかったんですが 今日、みりっここと田中愛積が我が子をつれて稽古場にきたそうです みたかったのぜー すっかりお母さんな顔に…

花火だ!ドーン!

世間は浮かれたってます。電車には着飾った浴衣の若い女子。 つんつるてんで、まったく粋に着こなせない男子で溢れかえってます。ほんだです。 よく考えると、今年の花火大会はすべからく稽古です。26日の天神祭も 1日のPL花火も 6日の淀川花火も毎回…

コイシテマスカ

だいすけです オリゴ党もすっかり大人の劇団になりましたので 色々と人生を経験しちゃった人達がいます。結婚した人、バツがつく人、子供がいる人、 単身赴任な人、ネットの海は広大な人、そんな色々な皆が仲良く芝居を作る為には少なからずルールが必要です…

8月葉月〜^^

ども!ご無沙汰してます〜 一ヶ月間、小屋守り仕事で軟禁状態だったガトーです(−−; やっと開放されました〜〜 シャバの空気はうまい!前回、ホントは僕の日記当番だったのですが、お休みでしたので 今日、代わりに書いてます^^さてはて、今日の稽古は天…