2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月終了。

というわけで今日は閏年の2/29です。おせっかいなFacebookが四年に一度しかない今日を楽しみましょうとか言ってきたけど、こちとら今日も稽古です。 本日の稽古は、最近には珍しくお休みが多く、しかも来ている役者の平均年齢が高かったのでした。今回の稽古…

真面目に

なんやかんやで2月ももう終わりです 1ヶ月後にはこの作品も皆様にお披露目となるわけです今日も稽古場にはゲストが来ます 彗星マジックの勝山クンが仕事までの時間を 有効利用して駄菓子を持って参戦です隣に岩橋さんが座って演出してるんですけどね まぁ緊…

2月逃げてー!!

2月は逃げる、と申します。 本当にアッと言う間。 すたこらといった感じで逃げていきます。 まったく逃げ足早ぇぜ。 さて、水曜日は台本新しいところがあるよ!と予告されていましたが 岩橋の仕事が忙しいため無理でした。 まぁ、予想通り。 ちま様が先日稽…

かみながおさん

にゃんにゃんにゃんというわけで猫の日だったようですよこんばんは。みりっこです(*´∀`*)前回のあたしの日記にも書きましたが 幼稚園が発表会前でして、今日が 最終打ち合わせになりまして、本番は今週末 なわけです。 先週は怒涛のスケジュールをこなし、 …

徐々に

稽古の参加人数も安定して増えて参りました。 こんな事を言えるのは、1月から稽古に参加してるから! そうです。私事ですが、神前は今年は1月から稽古に行っております。週2回。1月は週2だったのでそれでよかったんですが、2月からは週3で稽古でして…

稽古場日記

本日は芸術創造館で稽古ですここ数回熱い稽古になっており 外からシーンへの熱い介入がとまりません そしてよしひろ女史による僕のお腹に対する 熱いだめ出しも日に日にエスカレートしています黒髪で眼鏡にしないと辞めないと毎回稽古場で脅されています 僕…

寒の戻り

土日が暖かかったのに、今日はまた寒い。 まだもう少し寒さは続くんでしょうか。 インフルと風邪が大流行中ですね。 竜君も今日は風邪でお休みです。 さて、本日も都島。 本日は新しい台本は増えてませんので、 今あるシーンを返します。 みりっこはこういう…

もうすぐバレンタインデー

もうすぐバレンタインデーということで、今日の稽古はいつもより お菓子多めで迎えました!皆様お元気ですか?娘がなんだか調子悪いです。みりっこです。娘は今、幼稚園の年少さんなんですが、私、クラス委員になっておりまして 初めての幼稚園生活に分から…

なかなかの揃い具合

だったのです。 そう、なかなかの。 で、久しぶりに写真をバシャバシャと取ってみたりとか。でも、稽古中に写真をはてなの方へアップロードしようとしたらエラーの連続でできず…。 稽古中に日記更新しようとすんな、ボケが。っていうことでしょうか。で、結…

こっそり日記

冠省 どうも僕ですさて、習慣化という言葉があります 読んだままの意味ですが 続ける事で慣れていく事ですね この稽古場日記もそれはもうスマホが出る前からやっとるわけです しかし一向に習慣化せず日記をつけるのにも一苦労なわけです以前は稽古中にリアル…

節分

本日の稽古は大阪市某所です。 取り敢えず稽古行く前に恵方巻きは買いました。いつ食べられるんだこれ? さて、本日の稽古から米山真理(彗星マジック)さんが参加! 私、誉田と有馬は共演経験のある今イチオシの実力派。 もう、かるーく説明したらどういう…

チラシができます!

というわけで、今日は朝から印刷所に電話して、チラシのデータを送りました。 今は印刷所に行かなくてもデータを送るだけでOK! ほんと、全くいい時代になったものですね。家にいながらにして入稿。 入稿しながら朝ごはん食べて、入稿しながら猫撫てても全然…