2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

もうすぐです

いよいよ今週末より本番です稽古場の道までセリフをプツプツ言いながら 歩くわけですが、流石に今回のセリフは 人の耳を占拠しやすいようで 好奇の目向けられることもしばしばです今日は当日お借りしているジャントゥトゥクー さんで稽古です、みんな気合入…

あぁ なんてこった

それは4月20日の事 僕は天下茶屋の稽古場へ重い足を引きずりながら向かっていました・・・「ふぅ 行きたくないなぁ」 いつもだったら皆と会えるドキドキと、楽しい練習をすることのワクワクで ポルカを踊りながら稽古場に向かっている僕ですが最近は様子…

記事が消えた…

頑張って書いた日記が消えました。もう、深夜だ。 寝たいんだよ。 制作仕事もしたんだよ。 がっかりだよ。 17日? 通したよ。 全員揃ったんだよ。 しかもスタッフも来てくれたんだよ。 打ち合わせもさっくり終わったよ。 地下アイドルやあわてすぎた二枚目や…

髪を切った私は

角野卓造じゃねえよ!!!! どうも、髪をショートに切ったらハリセンボン・春菜に見えると言われ、地味に傷心ののんのんです。 でも耳が出たらちょっとマシらしいです。 本番では耳出しますが、途中髪型崩れて耳が隠れたら思ってください、「あ、角野卓造だ…

復活か…

というわけで、1週間ぶりくらいの稽古場でございました。みなさまお元気だったでしょうか(>_チビが風邪をひき、うつされておりました。 遅れている分も頑張らねばなりません!! というわけで雨の都島区民センターでございますので、でっちーはハメハメハ発…

あばー!

今日も今日とてお稽古な訳ですがここ連日の雨になんだか気分も小雨がちなぜ岩橋さんはエクスカリバーを装備していないのか (エクスカリバーとは透明のビニール傘の通称でこれを岩橋さんが持参すると雨が降らないという約束された勝利の剣なのです) うどん…

はじめまして。

寒い日でした。 僕はダウンを着てこなかったことを後悔しながら、橋の上から満開の桜を見ていたのでした。 自分が渡っている橋も、向こうの橋もさらに向こうの橋もライトアップされていて、それに呼応するくらい桜は美しくて、なぜだか、少し目頭が熱くなり…

菜種梅雨

本日のお稽古は都島区民センターです。 なんだか雨ばっかりです。 この時期のこんな雨ばかりの時期を菜種梅雨と言うそうですね。 日本語って美しいなぁ。 とは言え、雨は鬱陶しい。 桜も散っちゃうなぁ。 雨と急激な気温の下降のせいか、 本日は4名お休みで…

ルーシーを見てオリゴを観よう

春になったからなのか、降り続く雨の湿気でなのか、 ボーッとしたまま稽古に行くとどうも稽古場の雰囲気が違う。 なんでだっけ?と思ってると、「15分から通すよー」と演出岩橋さんが。 あ、忘れてた。 ということで、本日は通しを行いました! 雨のため、…

みなさまお元気でしょうか。先週別現場でわーわー言うてるうちに 外の世界では桜が満開に!!!すこしずつ暖かくなってきて、もう春なんですねェ・・・。 そんななか、今日も都島区民センターさんでおけいこです。でっちーが体調不良でお休みでした。 なんだ…