2014-01-01から1年間の記事一覧

最後の日

というわけで本日はいよいよ最終日だったのです。やだーこわーい!ありがたいことに昨日も書きましたが 日曜日13時の回は満席となりました! ありがたやー!! 混み合うと思いますので少しお早めの ご来場をよろしくお願いいたします。そして土曜の夜もお席…

9月も終わり。

9月が終わります。 稽古も、そろそろ最後です。 さて、ここで重大なお知らせです。 10月5日(日)、お昼13時の回が満席になりました! ありがとうございます! プレミアム公演ゆえ、1ステージ30名様に限定させていただいております。申し訳ございませんが…

稽古場日誌

なんとこっそりとミリッコが稽古場日誌だよって メールで送ってくれていました ありがとう!口頭で伝えない優しさ 今日は残り少ない稽古です髪切りタイプ猫 良い感じです今日はミリッコの顔が黒かった 髪切りタイプシュレディンガー 猫とはまったく違う作品…

一週間後には

ご存知でしょうか? 一週間後にはもう本番をやっているのです。 ご存知でしょうか? まだお席はあるのであります。 細かい台詞がなかなか入りません、ひぃー、ひぃーらがです。 この日の稽古は都島区民センターです。 音響のあなみさんが来てくださったので…

稽古場が好きなんで!

今日は、客演さん二人は早く来て自主練習をされてました。 いいなー。 私も自主練習したい! 今日も人が少なかった。 雨のせいですかねえ。 よしひろちゃんが、イベント出演のため、 途中で退出。 それまでは、福田さんとみっちり稽古されました! その後は…

カーーーット!

というわけで今日ももちろんお稽古ですよ。本日は芸創こと芸術創造館さんでお稽古。ここは終わりが遅いので長く稽古が出来ますニャー。 はじまる前にお仕事だったイワハシさんは 本日はスーツ。 そして福田さんからプロポリス?入りののど飴を 頂きました(・…

オリゴ党です。

「オリゴ党です」と受付で言うと、「いつもありがとうございます」と言われました。 いつも…? そんな都島区民センターで稽古です。 さて、本日は我らが座長、渡辺大介が「風邪気味なんです…」と言いながら現れ、オリゴっ子の皆は大はしゃぎです! 一番テン…

お稽古です

今日は芸創で稽古です今日も星の巡りか時の運命か 少数精鋭での稽古でございます台詞をおぼえるDAYな本日の稽古です バリバリやりまっせ さて僕は最近髭を伸ばしてるんですけど これが思ったように伸びてくれません男性ホルモン足りてないんじゃないのか 戦…

みっちり

本日はお休み多し。 まぁ、こんな事もあります。 本日はみりっこ、神前(丁稚)、誉田、岩橋。 そして、音響あなみふみさん。 そうなると、髪切り姉妹のSチーム稽古になります。 みーっちり、がーっちり稽古出来ますね! この二人、普段も仲良し。 すっごい楽…

脱稿!

「革命の昼と夜と真夜中」 脱稿ー!! ひゃっはー! あらまぁこんなオチですか! オサレなカフェ芝居にそぐわない? でも、でもね。 出演者の一人が、読んだらうるっとした、と 言ってくれた。 よかったねー。 岩橋君。 稽古にお菓子がないといられぬ男、岩…

大雨の前の稽古

最近整骨院にお世話になってます、のんのんです*\(^o^)/*← 改めて姿勢とか健康な身体というのは大事だと痛感しているこの頃でございます… この日は都島区民センターにての稽古です。 みりっこさんとよしひろさんはお休みでした。 演出岩橋さんはお仕事の都合…

今日も今日とて

稽古です(*´▽`*)みりっこです。この3日ほどで小道具をわいのわいの揃えたり 役作りのためにアニメ見たりしていましたよ。今日は芸術創造館です。まずは新作、『革命の昼と夜と真夜中』の 新しいところを読み合わせ(・∀・) 読み合わせた後は 『髪を切った姉…

革命は成就される!

もういい加減雨の心配しなくてもいいようにならないかしら。 まあ、岩橋エクスカリバーがなくても、大丈夫だったのですが。 というわけで、市民交流センターひがしよどがわにて稽古です。 仕事に追いすがられた有馬がおやすみでした。残念。 ので(?)、『お…

全員集合

全員揃っての稽古となりました。 初?初めて? らしいです。よしひろちゃんと丁稚どんがはじめましての挨拶をしてました。 今日は芸創での稽古です。 まずは、髪切り【S】チームの稽古から。 田中愛積と神前愛の二人芝居です。 あら、この二人名前に愛がつく…

not雨雨降れ降れもっと降れー

雨が降ってました。 丁稚さんは雨が降るとハメハメハを発動します。 発動すると、丁稚さんはお休みになるのです。 (実は何故ハメハメハなのか知りません←) 岩橋さんが傘を持って出かけると不思議と雨が止みます。 岩橋エクスカリバーです。 (実はエクスカリ…

まともな男は芝居しない

今日の稽古は中崎町にあるムーブファクトリーさん。よしひろさんが合流し、ますます華やかに(*´▽`*)おかえりなさーーーい(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾˚*!!まってましたーーー!!! 新作の稽古をさっそくザクザク! 仕事終わりのまっちょと万里子さんも合流!新作…

革命であーる!

このところ、稽古の日になると、いつも雨が降りそうなのです。 天気予報を見ては一喜一憂し、雨具を用意する日々。 ゲリラ豪雨に備えて着替えも持っている、丁稚こと神前です。 本日もどんよりとした空模様でしたが、岩橋が傘を持ってくると雨が降らないので…

ジャムった

今日はジャムの稽古です!なんとジャムの出演メンバーやっと揃いました(笑)張り切って張り切って稽古稽古です おじさんのジャムはキャストが 男一人に女沢山なんですけど逆に緊張するよね 劇団員ばっかりだから そうでもないですけどまだまだ暑くなります…

ドンのお帰り

帰省から戻ってきました、のんのんです( ̄^ ̄)ゞ 歩き回り過ぎて足首の腱鞘炎が再発気味ですトホホ。 本日は都島区民センターでの稽古です。 演助チマさんの具合が悪いため、みりっこさんはお休みです。 早く元気になって下さいね(^O^)/ そして!! この背…

盆休み終わり

お盆休みも終わり、稽古再開。社会人がほとんどの劇団なのでやっぱりお盆はお休み。 帰省したりとか大人の事情もありますからね。のんのんは帰省の為欠席。 まっちょは仕事終わりで参加。 なので稽古場は こんな感じでした。あれ?1人多くない…?というわけ…

よいお盆休みを

演出の岩橋さんが演出をしつつ台風をお招きし、 そして今回客演に来て頂くよしひろさんともうお一人(ここではまだ内緒)が出演された劇団ガンダムの公演も無事終演されました。 ですが岩橋さん、今度はプロデュース公演の稽古が待ってます。 ハードファイトで…

ツムツム

お疲れ様です。 私がです。 誉田です。 仕事が変わってから3ヶ月。 とにかく忙しくてややこしい業務のため、 仕事後はぼんやりしてしまいます。 と言いつつ稽古には張ってでも行きます。 稽古場大好きです。 最近オリゴではツムツム大流行り。 今日も演出が…

チャリ通

特に詳しくも精通してるわけでもありません。みりっこです。稽古場は新大阪でしたので、大阪駅の人混みと ラッシュが嫌でチャリで行くことにしました。東淀川に住む劇団員が多いのでチャリで行った事もあるし、 お腹大きい時は歩いて1時間ちょっとかけて行っ…

さて、本日は市民交流センターひがしよどがわにて自主練DAYでございます。 岩橋さんと客演のよしひろさんは もうすぐ行われる別の公演の稽古でお休み。 マッチョさんはババを引かれたらしく、稽古には間に合わず…。・゜・(ノД`)・゜・。 なので、本日はオリ…

はじめまして

というわけで今日も稽古。今日は客演で出演してくださるよしひろさんが 稽古場初参戦!!サバサバっとしたすてきな方です。やっと本役で稽古が出来てうれしいね! のんのん。 さっそく髪切りを稽古。 なんかダブルキャストってドキドキしますね。消えものを…

稽古ぉぉぉ

いやー暑いですね。 どうも僕です客演も終わり、一息ついていよいよ 始動といったところですが僕は従来ナマケモノの性質が強く 一旦止まるとなかなかうごかない。部屋を涼しくして横にゴロンとなったら 一日そのままでも平気だったりします。まぁだからとい…

ゆるゆる

稽古してます。今回は短編集。 しかも再演。 そしてカフェで。 新たな方向性を探り始めた私達。 まぁ、毎度のことですが女子ばっかりなんで稽古は進みます。 結構細かくキャラの性格付けを。 しかしですね、過去に演ったことのある芝居は、初演のイメージが…

番外編『西と東のツインタワー、再び』

久しぶりにオリゴツインタワーが見れました。 なのに写真を撮り損ねました。 どうも、のんのんです! そうです、今日はオリゴツインタワーの片割れで 東京遠征中のつねりょーさんが大阪に!!*\(^o^)/* 一泊されるとのことだったので飲みましょう!と、 そう…

ジメジメりーん

台風が近づいておりますね! そのせいかジメジメとしていてジッとしているのも辛い1日でした… でも、稽古場では冷房が使える… いつもありがとうございます都島区民センターさん。・゜・(ノД`)・゜・。 おかげて涼しく稽古が出来ました! 本日はマッチョさん…

いよいよ

公演の稽古が始まりました。詳細は順次UPしていきますが、ふふふ、なかなかに濃い内容になる…予定でございます。中身がね!中身が濃い感じにね!というわけで初稽古は女だらけ! 演出以外は女! なのでのほほほほんと進みました。 とりあえず読み合わせ。 こ…