2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

あったかいナリ

なんか今日めっちゃあったかい ヒートテックインナー着たのが裏目に あっつぅい(迫真今日はミリッコとズミクンがここ数回 予定が合わず会えなかったのですが 今日は巡り会えた! な の で しばらく来ないと祭りにされるスタイル こうやって芝居は作られてい…

ちょっと浮かれてみませんか

春だ!祭りだ!丁稚さん祭りだー!\(^o^)/ 今日は早めに帰られる丁稚さんのシーンを中心に稽古稽古です。 グールグールグールと回りながら演技プランを練る丁稚さん。 春だ!浮かれるぜ!おりゃー首をグリッ!おうぅー! …ではありません。これは見せ方を…

むかしむかしのことじゃった なにわの国 都島という村で若い衆が集まってわいのわいのしておった それがあんまり楽しそうで賑やかなもんだから 山を二つ越え、谷を四つ越えた所にある地獄の底にまで笑い声が届いてしもうた 地獄の二匹の鬼が耳を澄ましてよ〜…

そろそろ四月ですが

今日は稽古前に岩橋家のリフォームを手伝ってきましたよ 人間としての生活に欠かせないトイレを作ってきました文化レベルが上がりました ちょっとずつ家ができていくのは 楽しいですな明日はお風呂にも入れるとかどうとかさて本日の稽古は ついに丁稚どんが…

新大阪にて

本日のお稽古は新大阪の市民交流センターにて。久々に仕事を早く切り上げて頭から稽古に参加しました。 誉田です。 今日は代役を立てて、やっていないシーンを中心に。タツ君とクマガイちゃん。 今回この二人はペアでのシーンが多いです。 動きが多いクマガ…

リコピンです

昼間はあんなに晴れていたのに…(曇ってましたけど) 湿気のせいで髪の毛クールクル、のんのんです。 生憎の雨でしたが、本日も稽古です。 来てみるとクマガイちゃんが謎のハイテンションで踊りまくっていました(笑) いざ稽古! …の前に、三重県まで旅行に行…

おや、イルカゴロシの様子が…?

Bボタンは押してはいけない本日は使い慣れた福田さんのアトリエを離れ おなじみの都島区民センターでの稽古ですそして本番一カ月前なのに 改稿された台本が!しかも全部! そして今日もトップバッターはクマガイとたつくん 回を重ねるごとに二人の世界は作…

すっかり

忘れていました!13日の金曜日。稽古でした!ホワイトデー前日ということでまっちょがクッキーを買ってきてくれましたよ(*´▽`*)ありがとう、まっちょ。写真撮ったのに、なんだかアップできないよ?あれ?とりあえず、たくさん来ているので出来るところをサ…

さ、寒い

今日は寒いです三月になったのに寒いですね こうも寒いとあったかい日が恋しくなります今日はクマガーイとたつくんがトップバッターこの後二人はどうなるのかドキドキです今回もノンノンは笑顔キャラ。 演出よりヘラヘラではなくニコニコ笑うんだ! といわれ…

さ、寒い

今日は寒いです三月になったのに寒いですね こうも寒いとあったかい日が恋しくなります今日はクマガーイとたつくんがトップバッターこの後二人はどうなるのかドキドキです今回もノンノンは笑顔キャラ。 演出よりヘラヘラではなくニコニコ笑うんだ! といわれ…

寒波襲来ですって

本日の稽古も某秘密基地(福田氏の御宅)。最近仕事が定時に終わることがない。 年度末だから。 で、毎回遅刻するんですわ。 あ、誉田です。今日も私の定刻20時過ぎに稽古場に到着。 あれ?人が少ない。 今日はお休みが多いようです。 その少ない人たちが車座…

メガネの神秘

最近伊達眼鏡のコレクションを始めたのんのんです!メガネっ子あるある。 突然、何の前触れもなく、レンズが落ちる。 その時は大概レンズ横の小さなネジも落ちる。 急に視界が片目だけボヤッとする、何とも言えない感覚。 前回の稽古前、レンズ(しかもガラ…

前々回の稽古でふと思いました劇団内では有名な話ですがアリマッチは眼鏡好きです 眼鏡ラブの眼鏡萌えの変態さんなんです そして自らも眼鏡をかけているメガネノッポです そんなメガネノッポが最近眼鏡をかけません眼鏡さんさようなら、コンタクトさんこんに…

3月です

昨日はひな祭りでしたね。 うちは娘とケーキ(売ってるスポンジ) に生クリームを塗ったりして 楽しみました。 雛人形は今日なおしましたよ。優しいね!3月に入りましたので稽古は 週3になりました。 若い子も 多いので丁寧に丁寧に演出がつきます。 娘は福…