素敵お客様たち@誉田

はい、本日も稽古です。
台本は今日は進んでない。
でも確実にいつもより早いペースであと残り20ページほど。



曲も3曲目が出来上がってきました。
素敵です。


今日はバンタムクラスステージに客演を控えている木下さんと沖田さわちゃんも参加。




見学のお客様も3人も来てくださいました。


大好き、尊敬!阿古弥ねえさん


皆は初めまして。
劇団パロディフライの男前役者・三輪さん
切っても切っても爽やかさがにじみ出る「爽やかの金太郎飴」のような方です。
実は岩橋家とはご近所さん。



どこからも爽やかさがにじみ出ない我が大家、網ちゃん。
しかし男女問わず絶大な人気。
男気溢れる皆の兄貴分です。
今回も、彼の炊き出しを楽しみにしてる人は多数。





やはりお客様が多いと稽古に緊張感があります。
今日は客演の本番終わりまでしばらくお休みの木下さんとさわちゃんのシーンを中心に進めます。
職人木下さんは、きっちり仕事をしてくれて、
さわちゃんの素直な反応と表現力に心打たれます。


今回は挿入歌が3曲もあります。
「ストリングス」の名の通り、弦楽器を使います。



シーンの切れ間切れ間でガトーが一生懸命練習してます。
さて、どんなシーンになるかしら。



ギタースタンド替わりのツインタワー。



私たちのギターの先生、石川晃さん。
普段はバンドでギターを担当する本当のミュージシャンでもあります。
リズム感が抜群、当然耳がいいので、欲しい間合いで欲しいトーンのセリフを入れてくれます。
こういう方と共演すると、役者は役者だけをやっていたらダメなんじゃないかと思ってしまいます。
人としての経験値が違うんですよね〜。そんけー


今日は梅干しじゃないみりっかー。


そんな感じでオリゴの夜は更けます。
当然飲み会。
とても楽しいお酒でした。

あぁ幸せだ。