ばっさり

先日通しをしましたら、90分を余裕で越えてました。
カフェ公演で、長尺なお芝居はお客様が辛い。


と言うわけで、ばっさりカットです。
細かく細かくチマチマ切って捨てます。
せっかく覚えたセリフも、
あのシーンも、
岩橋容赦ないです。


いつものことなんですが、作家として書いて、
演出としてカットするんですよね。
作家としては書き終わったら、もう仕事は終わって、
演出にバトンタッチするんでしょうか。
あまり、未練を感じられないのが不思議です。



と言うわけで、4ページほどカットして、
90分に納めます。


カットしたところを中心に流れをみる。


今日も音響あなみさんが来てくれました。



そして、成瀬君の娘、
なるせさきちゃんが見学に来てくれました。



あと一週間。
まだ味のまとまらない料理のように、
甘みが尖っていたり、塩気が薄かったりですが、
まだまだ美味しくできるはず。

さあ、どうなっていくか楽しみです。

今回、かなり重要な役みりっこ。
お母さんの顔やなぁ。


今回私、投げ飛ばされるシーンがあるんですが、
その時、1番に駆け寄ってくれるのがみりっこと
なぜか演出助手ちま様です。
ぎゅーっと抱きしめてくれます。
愛おしくてたまらんです。

誉田でした。