なんとなくデザインを変えてみる

origo-tou2008-02-12

本日は南森町の遊空間企画稽古場での稽古です。
誉田です。


写真は先日の積雪で嬉しげに作った雪だるま。
鼻はレーズン、目は青いビーズ。
碧眼のだるま。
小首を傾げて愛らしさをアピールしてみました。


さてさて趣向を変えて、今回初舞台のオリゴっ子のご紹介でも。


宇野あい、オリゴ特殊工作員並びに準劇団員(現在お試し期間中)。

彼女は、以前岩橋が拾った猫の里親になってくれた方でして、
それが縁で仲良くなり、
前回の公演では、器用で理解力が早いのを良い事に映像編集で特殊工作員としてこき使いました。
そしてオリゴを気に入ったのを良い事に、今回役者として舞台にも上げてしまいます。
三宮からピアニカを担いで電動車椅子で通ってくる、とっても奇特なお方です。
稽古では誰より爆笑しています。


「おーい、丁稚」と呼ぶと
「あーい」と答えます。


これでピンと来る方は落語好き。


ハイ、丁稚どんこと宇野あいさんは大の落語好き。
好きとかいうレベルを若干超えてるんでは。
天満繁盛亭には足繁く通い、スタッフとはすっかりお友達な彼女。


初舞台でどんな役を演じるかはお楽しみ。


遅れまくりのチラシとチケットですが、
遅れた甲斐あって、素敵なものに仕上がりそうです。
イラストは前回に引き続き、漫画家森元暢之氏。
そのイラストをチラシにデザインしたのがこれまた特殊工作員・宇野あい。

ほんまにええようにこき使っております。


今日はオリゴ大介の自由自在、引き出しの多い演技に
ギャラリーは爆笑の渦と化しました。
相手役のハルを見ながら
「これがまさに"翻弄"というものですねぇ」(By恒)



少々疲れていても稽古に来れば元気になります。


稽古場で笑いの絶えないオリゴ党(川柳?)


しかし、本日も新しい台本はありません。
昨日まで劇団ガンダムに関わっていた岩橋。
書けるか!と開き直っての稽古でした。

書けー!書くんだ!ザチョー!