猫ひろしの日

にゃーにゃーにゃー!!


本日の稽古は体調不良だの仕事だのと集まりがすこぶる悪し。
客演さんの出席率のが多いくらいの勢い。
ううう。
すいません。


で、日本代役協会(略してNDK:理事、片岡雅)大忙しとなりました。
主に頑張っていたのは有馬ハル。
おお、GGS(劇団員が頑張るシステム)。


今日は女子が全員出席。
うわーい。
で、『おじさんのジャム』をざらざらとさらっていきました。
なんとなく手触りの悪い感じが出てたらよいな。


本日は残念ながら出席率の悪い『カーニバルカーニバル』の台本が4ページ上がってきたため、
居る人で読んでみました。


岩橋的試みとして、今回は「方言を造って」います。
初見のお客様は間違いなく外国劇?と思うでしょう。
で、台本が出来る度に作者の解説と訳が入ります。
岩橋はちゃんとメモ書きした“辞書”を持参(笑)。
基本ベースは日本語ですからコツを掴めば分かりやすいのですが、
台詞としてはなかなか覚えにくい。


さて、どんな風になるかお楽しみ。


本日は大介参加なら稽古後カラオケの予定でしたが、不参加の為、飲み会。
チラシとチケットを取りに来て下さった兄貴社社長(呼)氏と、
今回のチラシの絵を書いてくださった森元暢之氏と
オリゴ党がかなりお世話になっている岸田氏と東通で合流して飲みました。
相変わらず岸田氏は話題が豊富で面白いなぁ。
そして森元先生は腰が低い。

本日も良い飲み会でした。


写真は稽古場の天井を1本腕で支えるハル。
どんだけ背が高いねん!


と、今回も力作。森元暢之氏作画のチラシです。
線が本当に繊細で美しい。素敵!!