稽古場日記デビュー。

ピアニカ担いで電動車椅子で通う危篤な、いえ奇特な特殊工作員・丁稚でございます。


昨日に引き続き、夢と希望を封入したDM作業。
オリゴ婦人会に男子部ができ、ガンガン作業が進みました。
DMよ、キミたちは鮭じゃねーので、返ってこないでね。
頼むよ。


さらに、この「オリゴ党ホームページ ダジャレジャン」のトップも次回公演のチラシに変わっています。
宇宙を彷徨うオリゴ党。
黎明さん、お疲れさまです。うまやスクリプトもなんとかしましょう。
公演が終わったら、丁稚もリニューアルに参戦します。



さてさて、本日は南森町の遊空間企画さんをお借りしての稽古。


しかーし!


本日の定刻集合は、5名(含演出)。
なんたる、なーんたる!


なので、『カーニバル』も『おじさん』もパートを切った、代役につぐ代役の個人練習のような稽古と相成りました。
遅刻の黎明さんは、稽古できるパートがなくて、反省会のみ参加。今日は比較的早く来られたのに、残念でした。『カーニバル』、なかなか揃いませんなあ。



そして、私、丁稚は、演出と差し向かいで、みっちりと電動車椅子での初稽古。
ヤバいです。難しいです。


オリゴ党からお客さんが離れて行ってしまいそうな勢いです。


ギリギリの内容なもんで、まだまだ乗せていく「ことば」を探っていかねばなりません。
ふぅ。



このような、カオスな稽古を見学に来てくださった、というより、半ば強制的に見せられた本日のゲストは、演団劇箱…お手やわらかにさんの白亜さんと余知見さん。
色々とお気遣いいただき、ありがとうございました。


なんだかこんな、かなりがっかりげな稽古で、誠にすみませんです。
オリゴ党代表に代わりまして、お詫び申し上げます。


次回は7日、南森町の遊空間企画さんでの稽古です。


体調が悪いみんな、早く元気になーあれ!