ずこー!!

ま、いいけどーー!

こんにちは、今日の稽古場日誌担当は誉田です。

今日は、May本番前で木下さんと、ピッコロの風太郎さんがお休み。

稽古も盛り上がってまいりまして、名シーンが続々と誕生しています。
ここで言う名シーンとは、オリゴの稽古場でのみの話で、
お客様が見たらそうではない、というのがミソ。

楽屋と舞台袖では大爆笑なのに、お客様は笑っていないということは多々あります。
決して内輪ネタでなく、私たちにはどうにも可笑しいのに伝わらないのは残念です。

今回もそんなシーンがたくさんあります。



今中と倉橋
この二人は今のところ面白シーンを担当。

今後の展開が気になります。


今回、彼らがペースメーカーになっています。
倉橋が休むと一気にテンポが落ちる。


稽古場はいつも笑いが絶えません。
一見グダグダなんですが、ちゃんと出来てってますよ。
そこはホレ、演出岩橋がちゃんと見てるわけですから。
がっはっはと笑いながら「それイキで」「それボツ」とか指示をだし、
更なる笑いを提案したりしているわけです。




今日の見学者の一人、峯毛君。
いつもお菓子を差し入れてくれます。
今回は公演期間中のお手伝いをお願いしております。
彼も大切な仲間の一人。


そして今日も辻野加奈恵ちゃん、みりっこの出来る旦那大塚典広君が見学に訪れました。
ありがとうございます。


そんなこんなで、明日はお休みの人が多いので今日は又もや飲み会という名の反省会。


最近のオリゴの乾杯の音頭は
「とほほーっ!」
「ずこーっ!」
と訳のわからんであろう擬音語です。


飲み会の席では客演秋津ねをさんがしみじみと「稽古が楽しい!!」と
おっしゃってくれました。
ストレスを感じないというのは大切ですね。


あと1か月程ですが、このままの勢いで楽しく稽古していきましょう。