「西には果てがないから」終演

オリゴ党第27回公演「西には果てがないから」

皆様のおかげで終了しました。


今回の舞台には、本が沢山


沢山沢山、敷き詰められました。


つい先日まで、本の一部、物語の一部だったもので舞台が一色に。


ここで、オリゴ党の、僕達の物語を演じました。


そこは時に砂漠となり、氷の世界になりました。


けれどそれは、物語の世界。


今回の物語はこれで終わり。この物語の舞台であった、本の海はもうここにはありません。



ご来場いただいた皆様、劇場にはこられなかったけれど応援してくださった皆様、
僕たちの代わりにお客様に接してくださり、関係者の食事から何から面倒を見てくださった劇場スタッフの皆様、
舞台、音響、照明を造って下さった、舞台スタッフの皆様、
僕達劇団員に勇気を分けてくれ、一緒に作品を造って下さった客演の皆様。

皆さんのおかげで今回も無事、幕が開き、幕を閉じることが出来ました。

夢の3日間はあっという間に過ぎ、僕達の心に、そしてお客様の心にも何かが残ったと信じています。


皆さん本当にありがとう。


しばらくはこのブログでも、思い出話が出てくるかもしれません。

次回来年春、28回公演「ストリングス」でお会いできるまで、そんな話でお茶を濁しましょうか。

すこぅし休憩したのち、次に向かってオリゴ党も動き始めます。

春、また、お会いしましょう。


もう一度。
みなさん、本当にありがとうございました。



(つねりょー)