番外編・オリゴカニカニツアー!@浜坂・城崎

5年振り位で、オリゴとその仲間たちでカニ食べ放題バスツアーに行ってまいりました!

今回の参加は11名。
合言葉は「iwahasi11」(イワハシイレブン)。

オリゴからの参加者は5名。
あとは、それぞれのパートナーと、前回公演に参加してくれた酒飲み二人(さいとーくんとねを姉)と




以前のオリゴに何度か参加してくれてる友人よっしー。




結構かつかつのスケジュールなんですが、
かなり満喫出来たのではないでしょうか?

7:50梅田集合
8:00出発



バスは一路浜坂へ
前回は出発した途端にビールをプシューっとやってましたが、
そのせいで尿意と格闘し、バスを止め、バスガイドさんに怒られまくりました。
今回はその失敗を踏まえ、ビールではなくペットボトルに入れた日本酒やら、ウイスキーやら。
黎明君からは「サービスエリアでは尿意がなくてもトイレに行くこと。この10ccが生死を分けるんだ」
との重い言葉をいただき、皆まめにトイレに行くことで問題回避。
おお、大人!


さいとー君はタッパーにアテを持参。
自家製味噌・イカの塩辛・梅干し・焼き豚等などが次々とカバンから出てくる。


突如広がる居酒屋空間。
用意が良すぎるよ、マスター…


途中のSAでつまみ食いをしつつ、

[雪だるまを作るのーにん]


ついに浜坂へ到着。
カニ食べ放題、60分一本勝負!
焼きガニ、茹でガニ、刺身、カニすき、カニ雑炊、甘エビを皆無言で食べまくりました。
今回、食後に城崎で外湯めぐりがついているので、食事の時間は短く、余裕がありません。
飲んでる暇もありません。
皆がっつきます。お代りします。
美味しいよー!





実は、誉田は甲殻アレルギーなのですが、抗アレルギー薬持参で臨みました。
ちょっと喉がイガイガしましたが、ちゃんと食べれた!


ここで我が大家に貢物として、浜松葉ガニを2はい購入。
さっき上で食べたカニより、下で売ってるカニの方が味が濃くて旨い!!
なんで??
軽くショック。
まぁそういうもんよね…





さて再びバスに乗り込み、途中お土産屋などに寄りつつ
城崎温泉へ。

ここでも1時間半しか時間はない。
でも、思ったよりはゆっくり出来ます。
しかし、温泉は良いね!!
さいっこーに気持ち良かったです。

城崎温泉はなんと、奈良時代からあるものらしいです。
古い街並みは情緒があり、歩くだけでなんかいい気分になれます。
次は宿泊で来た〜い。
スマートボールとか、外湯巡りしたいですねぇ。

ゆったり温泉を堪能した後は、温泉卵やソフトクリーム、ビール等をいただきながら、街を散策。
集合写真も撮り、遠足気分満喫です。


[ご満悦大介]



[よっしーとねをちゃん、黎明、岩橋]



[元湯に興味津々]



[こんな笑顔の岩橋はあまり見れません]




さて、再びバスに乗り込み、一路大阪へ。

温泉の効果か思ったほど疲れてません。
体が冷えないし、こりゃーいいわ。


車内では、大介夫妻がネズミの国へ行ったときにやっていたらしい絵しりとりを。
人数も多いし、かなり個性的な流れになってて爆笑しました。
画伯多く、面白かったので、いい暇つぶしになりました。



途中、スキー客の渋滞に巻き込まれましたが、ドライバーさんの機転で道を変えて
思ったよりはスムーズに帰れました。
添乗員さんもとても感じの良い方でしたよ。



[途中の円山川沿いで休憩中、たそがれる大介]


今回色々とツアーを手配してくれたのは彼です。
ありがとう!!


9時半頃大阪に無事到着。
大人しく解散しました。
前回はこの後飲みに行ったのだから、よーやるわ。
年食ったって事ですかね。





次回はまた5年後かしら。
もう少し頻繁に行けたらいいですね。
大人の遠足は楽しいもんだ。
今回参加出来なかった人も、次回は行きましょう!
さぁ、次は何かなぁ??


※写真提供はのーにん。誰か集合写真も載せてね〜


はいな☆みりっこですよ^^

めちゃくちゃ楽しかったです><
また行きたいなぁ・・・。
温泉ツアーとか是非しましょう♪