今日は宵宮。天神祭

今日は日本三大祭「天神祭り」の宵宮ということで京橋近辺の浴衣率がすごく高かった〜
僕は個人的に浴衣大好きです、中でも黒髪ロングをアップで浴衣が最強だと思います

さてさてこの天神祭、もともとは菅原道真の命日にちなんだ縁日だそうで
25日前後で行われるお祭りだそうです
そういわれると何かクリスマスみたいで日本人というのは催し物に節操がなくて素晴らしいと思います
またこの一ヶ月間はさまざまな行事が行われておりすごく長いお祭りなんですのよ

花火みてはしゃぐだけの祭りではないのです

まぁギャル御輿みれたらそれでいいんですけどねギャル御輿。ギャル御輿

カラフルな浴衣に身を包み祭りの開放的な気分の中でカップルが「わーみてみて綺麗」「君の方が綺麗だよ」とかいい合っている最中。

僕達は稽古です!

今日は都島区民センターです!

今日は女子メンの集まりがよかったので女子パートを集中砲火!

台本が完成しているという事はすばらしい事です
だけど僕達は早い段階で「完成台本が手元にある状態」
というものに憧れていたはずなのに慣れておらず
若干戸惑ってる感じがします。僕だけですか?

途中でガトーさん到着!

今日もこの人はさわやかです。さぁこの顔をどのシーンでお披露目するか
またどんな衣装を着ている時の顔なのか気になる方は劇場へ見に来てくださいね!

さて稽古の時間というのはいつもあっという間にすぎちゃいます
少し休憩しようと言った瞬間に黎明さん到着。

今日は休むといっておったのでこれは素晴らしい!と大絶賛。リア充爆ぜろ
しかし休もうとした理由がアレだったのでプラマイゼロです。リア充爆ぜろ
黎明さんの稽古遅れた理由はきっと次の黎明さんの稽古日記で語られる事でしょう。リア充爆ぜろ

さてそんなこんなで稽古再開して今日は終わりです
いつもならこの後桜の宮にある「穴場」という居酒屋(寿司が美味くて安い!)に逝くところですが
昨日、浴びるほど飲んでしまったので今日はそのまますっきりと帰りました。そういうのも大事ですね

さぁ本番にむけて頑張るぞ!
今日の稽古場日記担当は有馬ハルでした!

最近この冷やし梅にハマってますほんのりすっぱくて美味しいです。