7月も終わり

今日は、7月最後の稽古です。

今週末は客演の沖田さわたんの劇団IsLand☆12さんの本番です。


岩橋は、HPF(ハイスクールプレイフェスティバル)の本番。


みな忙しいのね。
がんばってください。


さてさて、本日の稽古は都島区民センター。
体調不良の丁稚どんはお休み。
お仕事のガトーもお休み。
本番中のさわたんはもちろんお休み。



台本があると、演出がみっちり。
役者もみっちりやりたがります。
今までのシーンをさらうという稽古ではなく、ひとつひとつの動きにまで言及していく感じ。

あ、いつもきちんとやってますよ。
しかし今回は「重箱の隅をつつく」ような演出もするのです。
こういうのもたまにはよいです。


今回は、ひとつダジャレが飛び出して、
皆で「それは…。使えるなぁ…」と爆笑しました。
いつか座長の日記のタイトルで使用されるかもしれません。


ヒント:丁稚妻



稽古後はおとなしく解散。
腹減ったとわめく私につられて、ご近所組の岩橋・黎明・私は念願の寿司を食べて帰りましたとさ。

おっさんホイホイTシャツがお気に入り黎明君


お疲れの様子岩橋せんせー