終わり、そして始まり

オリゴ党20周年企画公演 〜も一度やるを初めてやる〜『グレガリア』、無事に終了しました。
ご来場いただいたみなさま、ありがとうございました。
心よりお礼申しあげます。
今回お越しになれなかった方は、どうぞ次回をお楽しみに。
来年4月、オリゴ党20周年記念公演を今回と同じシアトリカル應典院で行います。



オリゴ党は今年で結成19年目。
来年が20周年というわけで今回の企画公演をやってみました。
10年前のをご覧になられた方も、そうでない方も。
オリゴ党を観るのが初めての方も、そうでない方も。
いろいろな見方ができる芝居だったのでは、と思っています。



さて、演じる役者の方にとっては、9日の小屋(劇場)入りから12日千穐楽まで、ジェットコースターのようにあっという間に終わってしまいました。
いつもようやく馴染んだなーと思う頃に終わっちゃうんですが、なぜだろう、なぜかしら。
いや、そんなことを言っていてはいかんのです。本番までに馴染んどけって話ですね。



ま、いつものように和やかな楽屋。



&おいしいご飯!!



11日には、オリゴ党休憩中の恒川も東京から帰って来てカーテンコールでご挨拶(挨拶のみ)。
さらに、17時からの公演後にはこの日記ではすっかりおなじみ、のーにん農園の野菜販売があったりして、そのままの賑やかさで打ち上げに突入だー!



今思い返すと、稽古も本番も楽しかったことしか浮かばないなーと個人的には思っていたりします。
反省しなきゃいけないこともいっぱいあるんですけどね。
ひとつ終わって、それがまた次のひとつの始まりです。
いよいよ来年は20周年。
20周年記念公演が、本当に記念にふさわしくなる公演をめざして、ますますオリゴ党一同稽古に励んでいく次第です。
・・・勝手に言い切ってみました。



まあ、20年やっているのは主宰の岩橋だけだったりするんですが。
そんな岩橋は、今回再演にあたり久しぶりに舞台に立ちました。
稽古で本気出しすぎて「アバラが超絶痛い。絶対ヒビ入ってる」とか言っていましたが、今日はすっかり治ったそうで、どうやら本番イヤイヤ病だったらしいです。なんだったんだ(笑)



最後に、今回もスタッフ・客演のみなさんに恵まれ、またTwitterなどで多数の方に公演情報を広めていただいたりと、みなさまのおかげでなんとかかんとかやっていますオリゴ党を今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
関わっていただいたみなさん、本当にありがとうございました。



長文になりすみません。
本日はメカ丁稚こと宇野でした☆