2月2日も稽古だったのです

だがしかし寒いねぇ

だがしかしバイクで稽古場へ行くのですよ
だがしかし最近の寒さに負けてとうとうバイクに
ハンドルカバーを付けてしまいましたよ
おばちゃん達が自転車のハンドルに付けてるヤツです
う〜ん格好悪いねぇ

皆さんはどういった寒さ対策してます?
ちなみに我が家で最近流行っているのは靴下の重ね履き
家では指われ靴下の上に指なし靴下、
その上に毛糸の靴下を重ね履きして過ごしております
足元が暖かいと暖房無しでもそんなに着膨れしないで大丈夫、過ごしやすいよ
奥さんは小ハマリして「絹の5本指靴下」なんてのを大量に購入!
常に4枚重ね履きです。

実家の母は我が農園で作った生姜を大量購入して
大量の生姜煮を作りました
体の芯から暖める作戦ですな

まぁ、とにかく今週で寒さの峠を越す模様
通稽古がんばるぜ!

                          だいすけ