夏風邪には気をつけよう

こんにちは
こんばんわ

誉田です。


さて、すっかり朝晩涼しくなりました。
客演の大江さんは、日が落ちるのが早くなったことを
憂いております。
そうね、夏が終わるのね(遠い目)。
全然夏らしいことしてないわ。
ビアガーデンも海も行っていない。
今年はセミ爆弾にも会ってない。
夏の思い出作り出来るかしら。
あと一週間くらいだけど。


さて、そんなこんなで本日も稽古。
本日は、谷町六丁目の某アトリエで稽古。
前日より、夏風邪をひいた岩橋は
ふらふらしながらも台本を4Pあげて登場。
朦朧としつつも、ちゃんと演出しておりました。
偉いわね。
一応ほめとくわ。


出来るところをめきめき稽古。
本日は割と黎明祭り。
演技も冴える。
演出もげほげほ言いつつノってたわ。
黎明君の冴えてる原因は「寝た」からだそう。


途中でニクちゃん(林裕介さん・劇団自由派DNA)も登場。


Dさん(渡辺大介)がある話し方をお試し中、ニクちゃんが一言
「大介、(ある意味)上手すぎて何言ってるか分からん」
・・・・・・
お、おお〜
上手すぎてだめなこともあるのかぁ。
ニクちゃんは、本音をちゃんと言ってくれる役者さんなので、
とっても信頼出来ます。
「俺、頑張るよ!」とDさん発奮。


て言うか、Dさんの声は倍音なので、
ずっと聞いてると段々人間の声じゃないような気がしてきます。
ふとした瞬間、「あれ?これ肉声かしら?」と不思議になる。
これも「ブキミの谷」なんですかね。


今回は合奏もあるので、楽器練習もして、稽古は終了。


給料日明けの大江ちゃんが、飲みに行くというので、
ふらふらしつつも岩橋も飲み会参加。
そして、毎度なんかタイミング合わず飲みそこなっていた
ニクちゃんも参加。
おくまん、安いわ!!
こうして谷町六丁目の夜は更けていきます。


さて、そろそろ公演まで一カ月となりました。
ご予約承っておりますよ。
オリゴ党HPのトップページからどうぞ。