すっかり

稽古場日記をつるっとまるっと忘れてました。
誉田です。

最近オリゴには腰痛が蔓延。
今中ウイルスと呼んでいますが、
なぜなら、
黎明君、ぎっくり腰で入院したから!!!
まぁ、1週間もありゃ退院するんでそんな大事ではないのですがね。


つられてか、大介君も腰痛に。


年寄り劇団。


台本が佳境です。
岩橋の予定では、もうあと10p位らしい。
予測では、どんどん海苔のようなセリフが増えてくるハズ。
誰がその海苔のような長セリフを言わされるのかドキドキ。


本日は、出来るところをざらざらと。


森田さんのシーンは、ちょっと切ない。
物語が転がる重要な役回りを演じてもらってます。
目がとても綺麗。
吸いこまれそうな大きな瞳で、
素敵な笑顔を見せてくれます。
森田さん萌えな演出は、
いかに彼女が可愛く見えるかに命をかけてます。


けいちゃん。

最初会ったときは、女の子のように綺麗な男の子だったのに、
すっかりマッチョになって精悍な男の顔になって来ました。
今回は物語の始まりを彼に託します。


ガトー。

見た目男前な彼には、まったく男前でない役ですが。
一見アホに見えて物事をよく見ている賢者ポジション。
それを賢者に見せないように演じるのは難しいけど、
キャラクターがはっきりしているので、とても良い役になりました。



本日はお休みの平賀のんのんの代役を、
東尾咲ちゃんがしてくれました。
アホの子を喜々としてやってくれる咲ちゃん。
すごく楽しそうです。


稽古場日記にもたびたび写真付きで登場する彼女は、
今回のフォトジェニック大賞間違いないでしょう。
華があって、芝居もうまい。
今月20歳になる、これからが本当に楽しみな役者さんです。


なんとなく出演者紹介のようになってきましたね。

また機会があったらそんなことをしてみようか。


てな訳で、あと3週間となりました。
いろんなことがどんどん詰まって来ます。
身体にくれぐれも気をつけて、
頑張っていきましょう