今日は本物

こんにちわ。
誉田よ。
あくまで、本人よ。

前回の稽古場日記で突如現れた私の偽物。

賢い諸氏には、今回の文体見ればおわかりね。
お堅いでしょ?


今回は本人よ!!


でも髪を切ったのは本当。
本人は、ジーン・セバーグっぽくなったつもりだったのよ。
でも、最近太り気味のわたくし。
どう見ても、マカロニほうれん荘のきんどーちゃんに見えたの。
なじまないわ。
しかもきんどーちゃんより、年上になったなんて、
人生驚きの連続よ


なのに、赤木はるえだなんて・・・
岩橋許すまじ。
平劇団員のくせに。

え?
ジーンセバーグときんどーちゃんと赤木はるえが分からないですって?
ググりなさいよ。





さて、言い訳は良いから行くわよ。

本日も都島区民センターで稽古だったのよ。
今日もメンツはほぼ同じ。

ガトーが仕事で間に合わなかったわ。
閑農期の大介君は出稼ぎ中。
それは仕方ないわね。
仕事ですもの。

それより、東京出張の後、とある約束をして稽古があることをすっかり忘れていた
黎明君はいつものクオリティね。
約束を優先させたわ。
それも黎明君だわ。


微妙な苦笑いの演出補
「それはどうかと思うのよ」


とあるシーンはある意味体力的に大変なのよ。



とにかく、今回2度目の舞台出演の唐土水陽子ちゃんは、
前回のクールさから打って変って、
とんでもないバカっぷりよ。
そしてこの人の破壊力はとんでもないわ。西村恒彦君よ。
ポテンシャルの高い若い役者と一緒に出来るには素敵な事よね。


有馬っちがげんなりしているのは
この二人のおバカ合戦のせいね。


この二人に翻弄されるのは、この娘。
新劇団員ののんのんこと平賀のぞみよ。



可愛いでしょ。
どんどん萌えるがいいわ。
特にメガネ萌え男子!!



稽古場は笑いが絶えないのよ。
お陰で笑い皺が増えるわ。
どうしてくれるのよ!


そうそう、私は今回ちょっと高飛車な役なのよ。
それでこんな口調よ。
役が乗り移るのよ。
だって役者ですもの。
どう?
まいったでしょ。


このキャラがいつまで続くかは本人にも分からないわ。
だって、次はまた偽物が書くかもしれないでしょ?


ところで、HPのトップページは見たかしら?
新しいチラシがアップされてるわ。
予約も受付中よ。


ポチりなさいよね!