だだっ広い

今日の稽古は、いつもと違う場所よ。
大阪市北区民センター。


声があまり出せない環境なのでやたら広い部屋だったわ。
びっくり。


そして、いまだにキャラ迷走中の誉田よ。


なんで、連続で私かと言うと、ありまっちょが日記を書き忘れたせいよ!
そして、次の担当が軒並み休みだったせいね。


オリゴでは日記UPを忘れた子には厳しいお仕置きがあるの。
その人が一番嫌がる事よ。
まっちょには何がいいかしら。
世のメガネっ子を撲滅かしら。
あら、それは困るわ。
私もメガネっ子ですもの。


じゃ、皆に有馬のお仕置きを考えてもらおうかしら。
陰湿なのはダメよ。
まっちょ以外が笑える事が条件ね。
これぞというお仕置きを思いついた方は、
コメント欄にどうぞ。



さて、そんな中稽古をみっちりやっているわ。
ルーキーと言われる平賀の強化中よ。


平賀は笑顔がとんでもなくいいの。
前回の「ブキミの谷」では、その愛らしい笑顔で
ロリータ暗黒面に陥った男どもが続出よ。
ざまぁ。


でも今回はそうはいかないわ。
不機嫌な役ですもの。


笑顔は最後まで封印ね。
今回は緻密な演技が必要なの。
家庭劇というのは、大げさな芝居は必要ない分、
微妙な心の変化を繊細に見せる必要があるの。
高校演劇で、緻密さなんてあまり必要なかったかもしれないわね。
苦戦してるわ。
今頑張り時よ。
必死でやりんさい。


私だって、こう見えて若いころは何でもやったわ。
皆そう。
自分が考える今必要と思われることは全部やった。
それでも分かんない事、出来ない事だらけよ。
感性だけで出来ることじゃないのね。
自分がしたい芝居をするためには、それを表現するための技術がいるの。
あぁ難しいったら!


あらやだ。
何語ってるのかしら?
年かしら?
いやーねぇ。


平賀に、ああしたら?こうしたら?と言っている私たちも
昔同じだったってことね。


客演の水陽子ちゃんも、今が吸収時。


彼女は偉いわ。
自分以外の、他の役へのダメだしも、
これはということは全部脚本に書きこんでるのよ!
代役にも熱心だし。
こういう子には伸びてほしいわね。


今日は、見学で中村大介君が来てくれたわ。

彼も平賀強化に協力してくれたの。
感情の開放が苦手な平賀に有益なアドバイスをくれたみたい。


風邪だった大介君も体調戻ったかしら。

今日はたったの4人だったから、出来る事も少なかったけど、
まぁまぁ充実した稽古よね。


これは水陽子ちゃんからの差し入れのメープルパンよ。
旨かったわ。
デカかったけど。


終了後は久々の天満での稽古だったから、当然飲み会よ。


いいお店に当たったので、皆でがっつり飲み食いしたわ。
私は課長に昇進したわ。
なんかそういうお店だったのよ。
来店すると昇進するお店。


私は2回目だから早くも課長よ!
皆言うことを聞きなさいよ