新大阪にて

本日のお稽古は新大阪の市民交流センターにて。

久々に仕事を早く切り上げて頭から稽古に参加しました。
誉田です。


今日は代役を立てて、やっていないシーンを中心に。

タツ君とクマガイちゃん。
今回この二人はペアでのシーンが多いです。


動きが多いクマガイちゃんは、台本を持ちながらだと
動きに制限がつくので、
本日から台本を離して稽古してます。
えらいなぁ


台本に何やら書き込み中。
今回、後輩だらけで先輩業を頑張るのんのん。

演出から変な宗教っぽい動きやってと言われ、
みりっこと私をドン引かせます。
←そういう演出です。
なかなかいい変な動きで、ええ感じにドン引きました。



後輩の演技を見守るえらい人


後輩たちをあれこれ何気に指導してくれる
優しいパイセン福田氏

後輩が多い現場だと、先輩たちも試されます。
変な芝居見せられないわけだし、
こんなことも出来るぞ、ってのも見せないと。
私達も、人の芝居を稽古中に見て勉強をしてきました。
先輩が沢山いる現場や、うまい役者さんばかりの時は、
稽古からガン見です。

彼らもこれからそういう経験をたくさんするわけですね。


お互いにいい刺激を受けながらお芝居を作っていきます。

本日のゲストは、先日高校を卒業した空ちゃん


彼女も稽古をガン見してました。
お芝居を続けられたらいいね。