菜種梅雨

本日のお稽古は都島区民センターです。
なんだか雨ばっかりです。
この時期のこんな雨ばかりの時期を菜種梅雨と言うそうですね。
日本語って美しいなぁ。


とは言え、雨は鬱陶しい。
桜も散っちゃうなぁ。
雨と急激な気温の下降のせいか、
本日は4名お休みです。


でも稽古は丁寧に代役でも進んでいきます。


今回は若い役者が多いので、岩橋の演出はとても丁寧。
気持ちの流れを噛んで含むように教えます。


熊谷ちゃんは、場数を踏んでいないだけで、
教えたらきちんと吸収していくので面白い。
若い子はまるでスポンジのようですね。


本日は熊谷ちゃんの相手役・竜君の代役を福田氏が
やってくれました。

声がとにかく男前。
もともとスーツアクターだったので、動きも綺麗。




オリゴには前回の公演から引き続きの登板です。


これ位の年のベテランがいると締まりますね。
若手の演技指導もたくさんしてくれます。



今回は新しいキャラクターありまっち。

なんか、可愛いので今回の登場人物の中で一番のお気に入り。


そして今回、実年齢より10は上の役どころを
なんとも自然に演じる年齢不詳、谷澤和実君。



彼も声がとても良いです。


がっつり作り込んで来たずみ君に、岩橋も満足気。
福田氏との関係性を一歩踏み込んで演出もつきます。


あと二週間ちょいですからね。
もっともっと。
貪欲に試しつつ、決めつつ。


そろそろ台本放したいぞ。
誉田でした。