新たなる挑戦!

こんにちは。我々、オリゴ党、来年で旗揚げから25年です。
今、4月の公演に向けて、大絶賛稽古中であります。
今回は大勢の客演さんをお迎えして、上演する予定です。
なんと出演オリゴメンバーの2倍以上の人数の客演さん。びっくりです。
あ、本日は2回目の稽古です。
2回目にして我々の手にはもう台本がおよそ1/6手元にあります。なんということでしょう。なんと素晴らしい。
しかし、そこにまだ自分の出番が無いこともまた確かな事実。
ということで写真撮りました。





私まだ出番ないんで。拗ねてるわけじゃないっすよ。この後出るんだし。

で、いつものように鬼演出の岩橋。
「てめえはどっち見てんだー!」
「外とは逆の方向に歩け!」
「そこはちょっと腰を落として!」
「つねにお客さんを意識して!」などいつもの岩橋節炸裂。大声で歩きながらの熱い演出が続きます。
塗料皿も宙を舞う。いつも通りの稽古場風景。
2回目ですが、もうガンガン飛ばしちゃってます。
すでに出番のある者は皆、台本を片手にブツブツやってます。
そこを演出助手のちまさんが走っていく。

そんな僕たち、オリゴ党。次回公演は4/9(土)、4/10(日)におなじみシアトリカル應典院にて、
第37回公演『天才だって死ぬ』をお届けします。
ひとりの天才の男にまつわる、女たち、そして男たちの愛情と復讐の物語です。
スタッフは概ねいつものメンバーです。
よろしくお願いします。
本日の日記担当は神前でした。