べっくらこいた

稽古場日記をすっかり忘れておったのよ。
25日(月)の稽古は都島区民センター


さて、先日、帰り道にバスに乗っておりましたら、
唐突に急ブレーキがかかり、バスの乗客が雪崩のように
倒れる惨事に見舞われました。
私も立っていたので、思いっきり倒れました。
吊革を持っていた左腕が急激に伸び、
まだ腕が痛いです。

バスの前の車が突然左折したらしく、
運転手の責任ではないし、
このような時、どこに何を言えば良いんでしょうね。
腕痛いんだけど。


他の乗客は、こけた人を助け起こしたり、
声をかけたり、なんかほんわりと温かな空気が流れたのですが、
皆さん怪我無くて本当に良かった。

一瞬これで死ぬかと思いましたが、
特に走馬灯のように何かを思い出すとかは無かったです。
私はきっと、何も思い出さずに死ぬんでしょうねぇ。


死ぬと言えば、本日の台本でついに一人死にました。
こわーいこわーいお話になってまいりました。
黒オリゴ好きにはたまらん感じですかね。


さてぼちぼち稽古しておりますよ。
まだまだ寒い日が続くのでしょうか。
咳がつらいぜ、誉田でした。
皆さんも風邪には御気を付け下さい。