休み明けて。

さて、みなさん、お盆はいかがお過ごしでしたか。
気が付けば、公演まであと1ヶ月になりました。
そんなオリゴ党は稽古を1週間ちょいお休みにしていましたよ。
実家に帰ったり、いつも通り働いていたり、の、それぞれの夏休み。
で、久しぶりの稽古が千林大宮の芸術創造館、略称芸創です。
ずもーん。
稽古でもなければ来ませんてくらい遠いです。
油断してたら、まんまと遅刻しました。15分くらい。地下鉄の乗り継ぎが思いの外良かったので15分くらいの遅刻ですみました。
本日は誉田さんの到着を待って、新しいところからスタート!作家イワハシ渾身の新ページです。
ここんところ進む進むと言いながら、そして毎回のようにイワハシは皆に今後の展開を話してくれるのですが、いっこうに話が思うように転がっていかないみたいです。本日の新しいところもなかなかにじたじたしております。
本日のんのん以外は出席で、芸創の精神と時の部屋は満員御礼。本当に電話もネットも繋がらない、そんな芸創演劇練習室小A。通称精神と時の部屋
お忙しいはずの若月さんも出席で、演出イワハシからの無茶ブリを一身に浴びていました。いつも客演さんには色々な無茶をお願いしております。
あと1ヶ月、稽古が進んで行くのが楽しいような、怖いような。
そんな思いで1シーン1シーン稽古しております。


演劇とは、よろめきである。
ここで、突然ですが、イワハシ演劇論です。
よろめきとは心のゆらぎ、内面が揺れているさま。それを演技・演出でお客さんにわかるようにすること、またそれらを紡いでストーリーに構成することだそうです。
ここ、テストに出ますよ!


稽古終盤に超調子の悪そうな大魔王さんが来られたので、またそろそろネットラジオ「貴族の嗜み」が更新されるのだろうと思います。良かったらみなさん聴いてくださいね。
ここで、オリゴ党ファンのみなさんに朗報!今回は上演時間がいつもより短かくなるそうです(笑)
さあ早くみなさんお近くのオリゴ党メンバーまでご予約を!
もし、お近くに誰もいない時にはイワハシまでメールください→iwahashiorigo@yahoo.co.jp
みなさんのご予約をお待ちしております!
本日の日記は自宅から芸創まで片道1時間半かかる神前でした。