焼肉の日

というわけで、ヨン様だったりマイケル・ジャクソンの誕生日でしたが
我が家では例年の如く、稽古にかぶってしまう旦那の誕生日でありましたよ。。

なんとも雨がザーザーと降っておりまして、なんだかんだと欠席者も多数。
集まったのは私みりっこ、万里子さん、岩橋さん、有馬っちょと劇団員ばかり。

一番最新のシーンを少しやりました。まっちょと万里子さんのシーンですね(*^_^*)

「踊って!」「くるくる!」「ふわふわ!!」等演出の指示が飛びます。
 
「え?こう?」
バレリーナのように対応する万里子さん。すげえ!!

今回、ダンスのシーンがあるのですが演出のイメージのものを
客演の東尾咲ちゃんが形にしてくれました。
オリゴで踊るので、もちろん、そんなに難しいステップ踏んだりとかは
ないんですが、それさえも「ちょっとみんなと違ったね」とこないだ
娘を迎えに来ていた旦那に言われた私にはなめらかで優雅な動きなど
きっとこの先もマスターできないんでしょう・・・むむう。

そしてそこからなんとなく次回公演の話なんかを。。
すると・・・

『ガチャ』

っとね、この降りしきる雨の中、出本さんが来てくれましたよ!!
なんたる!!なんたーる!!(オリゴぽい言い回し)

そして、稽古すると見せかけて出本さんも
まぜつつ会議続行。
出本さんからたけのこの里マンゴー味を差し入れてもらい
みんなでつつきつつわいわい。

「だれかのおとうと」のこの後の展開なんかも話しつつ、
今日の稽古は終了致しました!

たまにはこんな日があってもいいなぁ。

本日の日記は、昼間にぎっくり背中になったみりっこでした*1

*1:+_+