9月でございます

皆さまお待ちかね、客演ズによる日記ジャックです。トップバッターは東尾が務めさせて頂きます、日記ジャックはシリーズ化します(未定)


9月、いよいよ本番がある月に入りました。月始めの稽古です。時系列に沿って稽古内容を詳しく書こうと思ったのですが……


私の記憶を改ざんし、巣食っているものがあります。
1つ目は、本日のゲストこと、ふくだーだーさんから頂いた「絶品だし巻き卵」

そして2つ目は、我らがスイーツ王子こと、でもってぃさんから頂いた「こ ん ぶ」

えーと……だし巻き卵、とても美味しかったです。だーだーさん手作りの、ごま油で焼いた綺麗な卵さんでした。お砂糖が入ってないのに甘い!優しい甘さ!そしてこんぶ…キャンディー…オブラートで包まれたこんぶに、黒糖…?の甘みが加わって…ぬるっとした感覚のあとにやってくる…こんぶの旨み……が、歯の隙間に……
【結論:こんぶ単品希望】

胃に物理的にテロをされた事により、稽古の内容をよく覚えておりません。


しかしですね!今回も今回とて、とても素敵なお話なのですよ!
ありがたい事に東尾もオリゴさんに出させて頂くのはもう3度目になるのですが…今こうして改めて岩橋さんの脚本に触れると、言葉ってなんて魅力的なんだと気付かされます。
読んで、声にして、耳にいれて、心にふわっと落ちてくるんです。
東尾式オリゴさんの舞台の楽しみ方、「言葉さがし」!!
必ずどこかに、‘心に引っかかる言葉’が見つかるんです。
それは新しい発見だったり、自分の中にあった何かがひょっこり顔を出すような…懐かしい感覚だったりするのです。
皆さまも是非、探してみてください。
それではトゥトゥクーでお会いしましょう!東尾でした!



本日のまっちょさんの名言
「気をつけろ!このこんぶ…甘いぞ!」