台風接近。

本日は台風接近の中、中崎町のムーブファクトリーさんで稽古です。本日は音響さんも来ていただいての通しです。役者陣全員揃って初めての通し。台本は短くしたつもりだし、きっといつものオリゴ党よりランタイムは短くなっているはずです。がんばります。
と、その前に8場の大幅な改稿があったので、新たな8場の稽古をさらっと。さらっとですがみっちりと。細かいところは次回に持越しますが、要所要所はみっちりと詰めていきます。さて、これで大きな改訂は終了のようなので、そろそろちゃんと台本を頭に入れなければ!
通し前のひととき。

イワハシの隣はいつも素敵な音楽を用意してくださる音響あなみさん。

下手側。全員下手待機なのでなんだかカオスです。


で、いよいよ通しです。
なぜだか、今まで詰まらなかったところが詰まってみたり、いつもやってることをいつものようにやっているのに爆笑だったり、雨がざんざか降り始めたりで、22時のタイムリミットを迎え、ラストの11場までいかず、まさかの稽古終了です。
ここからの写真はすっかり稽古場カメラマン(?)出本さんの写真をお借りしました。出本さん、いつもありがとうございます。


華麗なポーズ咲ちゃん



ぶりっこなおばさんたち



悩む男と見守る女、そして後ろでおやつを食べているの図



前回稽古場日記ジャックをしてくれたあゆみちゃんの表情がいいですね。にやり。的な。


まあ、全員台本が頭に入ればテンポがもうちょっと上がるでしょとか、もうちょっと動きが整理されると短くなるんじゃないかとか、そういう好意的な見方もできますが、11場丸々はあまりに大きくあまりにつらいのでした。今回は時間的にコンパクトだって言ってたの誰だ。なんとかなるかなあ。なんとかしなくちゃなあ。本日2度ほど芝居を止めてしまったので、えらく反省している私。
そしてイワハシと一行は音響さんと打ち合わせということで、中崎町に消えて行きました。
本日の稽古場日記は、通し中も雨雲レーダーとずっとにらめっこしていた神前でした。もう雨やだー。