最後の返し稽古

最後の返し稽古でした。
後は6日に最終稽古で通しをして本番に向かいます。


セリフがヘロヘロ。
大丈夫か。
いや、大丈夫です!


ご予約もたくさんいただき、そろそろと席が埋まってまいりました。
どんな風に見えるんだろう。
楽しみです。



さてさて、本日の日記は趣向を変えて


どーーーん!
客演さんご紹介のコーナー


トップバッターはこの人!
オリゴは3回目のご出演、出本雅博さん。
劇団共有財産(架空)。


天才をやっても、普通の人をやっても、なんか一本ネジが切れるというか、振り切っちゃう。
今回も出本節炸裂。
たまらん面白さです。



オリゴは4回目。
よしひろ(すたんぷ)さん。




オリゴ乗っ取りを企てる恐ろしい女。
岩橋はなんとかこの人を可愛くしようと奮闘中。
「可愛さって隙ですよ」とあまのちゃんに言われ悩む。
本来の繊細さが演技に滲みでるのか!?




オリゴは初めましての部。

槌谷直樹さん。




私が客演した先で出会った高身長の好青年。
187cmの長身はうちの有馬と同じ。
これはツインタワーが出来る!
というわけでえぐいナンパをして出演頂くことに。
素直で人当たりの良い彼に屈託だらけの役を押し付ける。悩む悩む。
しかし、どんどん良くなって来ました。
この公演を最後に東京へ進出します。
大阪での最後の勇姿?をその目に焼き付けてください。



たはらもえさん
劇団レトルト内閣所属。




ピンクが似合うあざといほどの可愛さ。
しかし、いざ喋ればその独特のセンスと頭の回転の速さに圧倒されます。
可愛いのに面白い。

芝居も上手い。
なんなんですか、その最強っぷり。

二人とも若い。
今回も素敵な客演陣に恵まれております。



最後は
あまのあきこさん。
劇団妄想プロデュース、カラ/フル所属。





この方も若い。若いのにベテラン。
演出もするので、全体を見たバランスの良い芝居をする。
信頼できる芝居と人柄ですっかりレギュラーとなっております。
この方の可愛らしさ、とてつもない色気がたまらんのです。
12月にはオリゴ党プロデュース公演の演出も!
末長くお世話になります。





そして、オリゴに久々の新人劇団員。
田中樹。



この子を高1の時から見てまして、とにかく立ち姿がいい。
空間にストンと居る事が出来る稀有な存在感。
そして独特の声。
逸材だ!ツバつけとけ!と客演や手伝いで呼び、なんとか入団にまでこぎつけました。



今回はヒロイン役を演じております。
お披露目だもんね。



今後ともよろしく。


そんなオリゴ党は25周年です。
いよいよアニバーサリーイヤーの幕開け。
今週金曜から阿倍野ステージプラスにて。
お待ちしております!
誉田でした。